プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月入社なので、消費者金融とかじゃ借りれないので日雇いを考えているのですが引っ越しとかって日払いでもらえるところってあるんですか?

ちなみに先輩方で入社直前って、何かバイトしてました?

A 回答 (7件)

参考にならないかもしれませんが、私の時には、親の仕送りで3月まで生活できるようにしてもらいました。

しかし、就職先から研修を兼ねてアルバイトで働かないかといわれ、学校に支障のない範囲で2月から働きましたね。

ですので、親の仕送りで3月までは問題なく働き、アルバイトで稼いだお金で就職の準備(スーツやかばんなど)、親戚などからの就職祝いで4月の給料日まで持たしましたね。結構余裕があった記憶があります。

入社直前ではありませんが、学生時代や社会人なり立ての時にあった臨時出費で厳しくなりそうなときには、日雇いのアルバイトで働きましたね。1日で8000円とか稼げましたので、つつましい食生活であれば、1週間以上の職が確保できるでしょう。土日のどちらか働くだけで何とかなりましたので、過酷なアルバイトでも、土曜日にバイトできれば、月曜日の学校や仕事にも影響なくできましたね。
私が参加したところは、派遣会社のようなところでした。日によって仕事は変わる可能性がありましたが、私の時には、引っ越し・移転・宅配会社の区分け作業ぐらいでしたね。引っ越しや移転は、体の酷使がひどく、私には耐えられなかったので、もっぱら宅配会社のバイトを紹介してもらっていましたね。仕事終わりに派遣会社へ行けば、現金でもらえましたので、結構利用した記憶がありましたね。

注意点としては、就職先のエリアですと見つかると格好が悪いでしょう。就職先の取引先などもあまりよろしくないと思います。私は、全く違うエリアで全く異なる分野のバイトなどをしていましたね。

頑張ってください。
    • 0

短期アルバイトはいかがですか?

http://shotworks.yahoo.co.jp/

給料の支払は早ければ手渡し、もしくは一週間前後に振り込んでくれますよ。
    • 0

学生時のバイトの蓄えがあったから、引越し費用等はそこから出したけど、親から借りる人って結構いるんですねwww

市町村によっては、初期費用を無利息で融資する制度がありますよ♪
    • 0

3月は研修入っていたので、月末に一時金をもらっていましたから、バイトはしなかったですね。

引越しの日払いバイトはあります。

指先をケガみたいな小さなケガとギックリ腰などして4月の就業に影響がある場合がありますので、肉体労働系のバイトはご注意くださいね。
    • 0

入社前って大事ですよね。

私は、親から借りました。
50万円。月に1万円づつ返して約4年かかりました。
でも、助かりました。
バイトで何かあったら大変なのでしませんでした。
親からが無理ならカードで借りたと思います。
今はイオンカードとか簡単に借りれますよね。
    • 0

お仕事決まったのですね。

おめでとうございます。

ここはバイトとかして、身体壊して

本来の仕事がパーになってしまったら、元も子もなくなりますので

親御さんから、借用書を作って前借りされることを

お薦めします。

これからの時代、親子間でも、借用書は書いた方がいいですよ。

そうすれば、キチンと返さなくては、、という けじめが自分の方にも

つき、人間的にも責任感も出てきます。
    • 0

研修期間中、親から2ヶ月分家賃の金をかりました。

• 0