プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回TVでしてた世界の仰天ニュースのユーチューブなんですがDVDに録画して家のDVDデッキで家族で見たいのですが録画するにはどうしたらいいですか?パソコンはwindows vistaになります。DVDの盤は一般の電気屋で買ったものです。全くの初心者なので簡単に無料で出来るやりかた教えて下さい。またDVD録画したら違法になるのですか?こわいのでぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私の行っている方法をお教えします。

このPCは=ビスタが出た時の富士通のノートPCです。
S出力&音声(ヘッドホン用)出力端子があり→東芝のビデオDVD一体型レコーダーのS入力&音声(赤白)入力端子へ接続して→レコーダーの出力から→テレビの入力へ接続でパソコンの映像を、PCとテレビの両方で見える様にしています。
この接続方法をしていますと=パソコンの映像をDVDレコーダーで何時でも録画することが出来ます。

※ユーチューブの利用規約にはPCにダウンロードする事は禁じています。

でも・・・・この方法は何ら差し支えありませんので、一度お試しください。
但しSのコードと片方がヘッドフォン用と→片方の出口が赤、白のコードを買う必要はあります。
PCからデッキまでの長さにもよりますが、1~2,000位でしょう。
    • 0

あのね、この質問はよくある質問なんですが、以前その方法を回答したらね「削除」になりました。

YouTubeの録画はいけないことみたいです。

やり方はそんなに難しいものではありません。自分でネットから探して見ましょう。

私は75歳のおじいちゃんですよ。こんなおじいちゃんでも簡単にできることなんです。

自分でいろいろやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですかやはり違反はこわいので直接ユーチューブで見ます。

YouTubeはダウンロードを利用規約で禁止しています。

最近のテレビやDVD/BDプレーヤーだと、ネットにつなげばYouTubeにアクセスして動画を再生出来る機種が多いので、お手元の機材の取説を確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろんなやり方があるんですね。電気屋とかに行っていろいろ確認してみます。

Youtube からのダウンロードで、利用規約違反ですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えてもらって納得しました。違反になってしまうんですね。直接パソコンで見ます。(^v^)