アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
好きな人との関係をどう修復したら良いかわからず、みなさんのご意見をお聞きしたくご相談させて頂きます。

彼とは、去年の7月に友人の結婚式で知り合いました。彼は長身ですごくかっこよかったので、彼とお話したいなと思っていましたが、なかなか接点が見つかりませんでした。
そんな時、2次会で行ったカラオケで友人に背中を押され、彼と話すチャンスができました。少しですが、彼とお話することができました。しかし連絡先を交換できず、その日は別れてしまいました。

結婚式が終わり、友人にに連絡先を聞こうかと思っていた矢先、彼からわたしの連絡先を友人に聞いてきたことがわかり、連絡先を交換しメールをはじめました。
そして、今年の2月までに5~6回二人で飲みに行ったり、イルミネーションを見に行ったり、野球を見に行ったりしました。
会っているときの彼は、特に手を出す事もなく、楽しくおしゃべりをするといった感じです。
1回飲みに行ったときは、酔った勢いでもあってか、プリクラでも撮るー?思い出づくりに!と言われ、二人でプリクラを撮りました。
イルミネーションを見に行ったときは、彼が運転してくれて、いろんな場所のイルミネーションを見に行きました。
彼は、友人などにわたしの話をしているみたいで、飲んでいる時に2人で写メを撮り、友人に写メを送ったりしていました。

関係がギクシャクしたのは、1ヶ月程前、二人で久しぶりに飲みに行ったときでした。
楽しくお酒を飲んで、わたしもお酒を飲んでいたので、
結婚式の日に初めて会ったときから、彼のことはすごくかっこいいって思ってた!とか、
彼とお話したかったから、カラオケのとき頑張って話しかけた!
と普段絶対シラフでは言えないことを言っていました。
彼も、それに対して、
話しかけてくれてあの時は本当に嬉しかった。と話してくれました。
飲みに行った日は、雨が降っていたので、相合傘をして歩いている途中、彼がわたしの肩に触れてきました。
でも、わたしは振り払うこともなく、その事には触れず歩いていました。
帰りが一緒の方向だったので、彼と一緒にタクシーに乗り帰ることになりました。
すると、突然彼から、キスしてもいい?と言われました。
わたしは、彼のことが好きだししてもよかったのですが、でも彼の気持ちを聞いていないし、雰囲気に流されてしたくなかったので、曖昧に答えてしまいました。
帰って、次の日に彼から
昨日はごめんなさい。酔ってて軽率な行動をしてしまいました。
とメールがありました。わたしは、キスを拒んだことは、嫌いで拒んだわけではなかった。雰囲気に流されたくなかった。というような返信をしましたが、それから彼からの返信がありません。

彼はどういうつもりで、キスしてもいい?と聞いてきたのでしょうか。彼から連絡がないのはもうだめなのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫でしょう?

軽率な行動を恥ずかしく思って
連絡をためらっているのではない
ですか。
あなたから『また◯◯行きませんか?』
と誘ってみてはいかがですか。

貴方のとった行動は今後、プラスに
なるはずです。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、冷静に考えてみれば連絡しづらい立場ですよね。

私からまたお誘いして、お会いできたらいいなと思います!
ありがとうございました!

私も今付き合ってる彼とぎくしゃくした形からスタートでした。

当分は気まずくメールのやり取りも一時停滞していたのですが、私がやっぱり彼のことを好きだったので、思いきってデートに誘って見るとあっさり予定が決まってしまいました。デートの日はお互い少しぎくしゃくした雰囲気はありましたが、進むにつれ楽しくなり、最後にはまたねと言って別れました。それから数回デートを重ね今にいたりました。

付き合ってから彼に言われたのは、質問者様の好きな人が言ってたとうり、付き合ってもないのに軽率だったよとのことでした。と同時に、君のことが大切だから君の意見を尊重したいんだ。とも言われました。

返事がないのはあなたの気持ちがわからないので、どう返事をすればわからなくなっているのかなとおもいます。

何にせよ好きではない女性にキスしていい?なんていってこないと思いますけどね
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ギクシャクした形からお付き合いできたのですね!

向こうも向こうで、どうしたらいいかわからない状態なんでしょうね。
久しぶりに彼に連絡してみます!そしてデートがまたできるように頑張ります!