プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度部活の打ち上げで余興をやることになりました。
部員の5人でミュージカルの1曲を替え歌でパフォーマンスすることになったのですが、
おすすめの楽曲はあるでしょうか?

ちなみにこんな曲が知りたいです。
・5分以内
・これから私たちの物語がはじまる!というポジティブな雰囲気
・一曲で盛り上がり見栄えのいい曲
・初めて聞いても周りがノリやすい曲

おねがいします!

質問者のみ

A 回答 (4件)

ちと古いですが80年代の大ヒット映画「フラッシュダンス」の主題歌What a Feelingはどうでしょうか?



ミュージカル映画ではありませんが、ダンスシーンは話題になりました。
歌詞も”さあ、自分の人生が始まるぞ、そこで踊るんだ!”的な内容です。
さらにテレビドラマ「スチュワーデス物語」では日本語歌詞でカバーされたので、知っている方も多いと思います。

和訳歌詞がありました。


映画のPVからダンスシーン(こんな激しい踊りはかなりの腕前じゃないとちょっと無理ですけど)
https://www.youtube.com/watch?v=ILWSp0m9G2U

スチュワーデス物語の日本語カバー
https://www.youtube.com/watch?v=KT-54Dh1GKg

オマケでフランスのアイドル、プリシラのフランス語バージョン
ダンスの参考になるかも?
https://www.youtube.com/watch?v=3DBi2FISERE


ほかには意外性で「チキチキバンバンchitty chitty bang bang」
ディズニー映画で有名なシャーマン兄弟が作曲したアカデミー賞ノミネート曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=cqIL2jMp6lI

子供向けにダンス曲ぽく和訳されています。
https://www.youtube.com/watch?v=goFXu-lHdYk


これも意外性で人種差別がテーマのミュージカル映画「サラフィナ」から
FREEDOM IS COMING TOMORROW
短い曲ですがノリはいいです。
https://www.youtube.com/watch?v=F_MNNzqQnkg


美メロで希望感のある定番だと「ラマンチャの男」から見果てぬ夢
ただノリはよくないのですけど。
日本語歌詞バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=ac6BdPJf658

ミュージカルではありませんが、変わりダネで、こんなのはどうでしょうか?
ウケ狙いですが。
ベートーヴェンの第九、完全日本語版「希望のうた」 分数もちょうと5分くらい
藤澤ノリマサのいわゆるポッペラ(ポップスオペラ)です。
https://www.youtube.com/watch?v=EDB8OVRDdyY
    • good
    • 0

キャッツの「スキンブル・シャンクス鉄道猫」はどうでしょう



四季のより個人的には英語版のほうがスピード感があってノりやすいのですが
日本語から替え歌にするなら四季版でしょうかね。



https://www.youtube.com/watch?v=m-b4J3ixUbM
の25秒~

歌詞も「さあ出発進行~」的な未来へgoな前向きな歌です。


あとはコーラスラインの「ワン」なんかもいいと思います
ダレもが一度は聴いたことあると思います
    • good
    • 0

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - The Beatles



    • good
    • 1

「ウェストサイド物語」から「アメリカ」はどうでしょうか。




●「アメリカ」の "カラオケ"



●映画より「アメリカ」のシーン
https://www.youtube.com/watch?v=YhSKk-cvblc
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!