アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きりたんぽが冷凍庫にずっと残っているのですが、鍋以外の方法で、良い調理法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

中華料理のおこげのように、


あんかけにするのはいかがでしょうか。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
少し焼き直して、あんかけにするとおいしそうですね。
よいアイディアをありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 18:59

地元の者です。


焼いて味噌だれを付けるほうが、実は鍋よりも正式ということを言う人さえいますが、マズイという話は度々聞きますが、美味いという評判を一度も聞いたことがないです。(笑)

地元での食べ方は、私の知る限り、その2通りだけで、その他の裏技の情報はないです。

こう言うと元も子もないかもしれませんが、良質のきりたんぽだと、何もせず、ただそのまま食べると美味しいです。私もそう思いますが、はるかかなたから嫁いで来た妻のほうが、最初にそう言い出しました。
(ですから、おにぎり系統の料理を開発するのも良いかも)
・・・とは言え、やっぱり鍋が一番。うちの妻はたいそうきりたんぽ鍋が好きで、季節外れでも作ります。

回答になってないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もきりたんぽ鍋は大好きです。
ヒナイ鳥のだし・お肉で作ると最高ですよね!
その味を知ると、普通の鳥肉では物足りなくなります。
材料をそろえる手間がめんどうなんですよね…f^-^;

お礼日時:2004/06/17 19:10

下記サイトの下のほうに


タレをつけて食べるというのがあります。

参考URL:http://www.kiritanpo.com/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好みのタレというのが、ポイントですよね。
タレ次第で、善し悪しが決まりますね。

お礼日時:2004/06/17 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!