プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のマシンを使っていますが、
Bluetooth機器がつながらないので、
デバイスマネージャーを調べたら、Bluetoothの項目がありません

これっておかしいですよね?

改善方法と、何かヒントがあれば、教えてください
とても困っています


マシン:Lenovo X220i
OS:Windows 7 Professional SP1
システム:32ビット

試したこと
ウィンドウズアップデート
Bluetoothキーボードのドライバーインストール

「Blutoothがデバイスマネージャーに」の質問画像

A 回答 (6件)

PCにはBluetooth機能を搭載している機種とない機種があります。


Fn+F5で「ワイヤレス機器の無線電波使用・停止」ONでBluetooth使用できるか確認
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!!!
僕がバカでした。わけあって、今まで使ってたwin8.1マシンから、
古いこちらのマシンに乗り換えました

確かにbluetooth非搭載だったような気がします

お礼日時:2015/03/26 09:09

おかしいというか、デバイスマネージャに出てこないのならば、Bluetooth非搭載機では?

    • good
    • 1

追加


キーボード、パームレストを外し、60Y3271(Bluetooth)をねじ止めで取り付ける。
Fn + F5でBluetoothオンにするとドライバーが自動的にインストールされる。
インジケータ用のクリアパネルを交換液晶パネルの下のLEDボード(04W1422)はBluetooth 有/無モデル共通で、クリアプレート(FRUなし)を交換するとBluetooth使用時に点灯する。
アンテナはモジュールについている。(以前の機種は別途取り付け)

Windows 8搭載Lenovo X220iはBluetooth有モデル
    • good
    • 0

Lenovoってよく知らないですがThinkPad X220って事ですか?



ThinkPad X220 Bluetoothの有効化と設定
(ThinkPad X220にはカスタマイズでBluetooth 3.0(現在)を搭載して購入)
Bluetoothのデバイスとしての有効化は、FnキーとF5ファンクションキーを同時押し
http://thinkpad-plus.jugem.jp/?eid=374
    • good
    • 0

もしかして、物理的にBluetoothが搭載されていないPCでBluetooth機器を使おうとしてるとか?


だとしたらさ、それってCD-ROMドライブがついていないPCでCD再生しようとしてるのと一緒だでよ。
    • good
    • 0

ブルートゥースキーボードを使いたいのですね。



ブルートゥースの基本として、
キーボードやマウス、ヘッドセットなどのブルートゥース機器は「発信機」です。
となると、発信機があるのですから、受信機が必要ですよね。

まず、残念ながらそのパソコンにはブルートゥースの受信機は搭載されていません。

テレビのリモコンでパソコンの電源はつけれますか?

テレビのリモコンは赤外線を発信して、テレビの赤外線を受信する部分で受信しますよね。
でもパソコンには赤外線受信部分はついていないので、パソコンの電源はつきません。

ドライバーは「受信機を使えるようにするための準備物」と思ってください。
受信機本体がなければ動作しないものです。

なので、お持ちのキーボードに対応したブルートゥース受信機を用意しましょう。

ttp://www2.elecom.co.jp/network/bluetooth/lbt-uan05c2/

こういうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!