プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教授お願いします。

会社でiPadを複数代購入し、巷で話題の格安SIMを使用した運用を考えています。
(※iPadの機種は「iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular」です。)

用途としては、
・事務所のデスクトップPCを遠隔操作
・Eメール送受信
・インターネット閲覧
を各自が使用できる環境を整えようと思います。

特に遠隔時に相当のデータ量のやり取りが予測される為、現在試験的に
ぷららモバイルLTEのデータ量制限無制限のタイプを1台導入して使用して
いるのですが、どこで接続してもほぼ3Gの状態で全くお話にならない状態です。
現在はiPhoneからテザリングさせて無理矢理LTEにつなぎ運用しています。

お詳しい方、おすすめのSIMを月額コストも参考に教えていただけますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。
    恥ずかしながら当方この分野に知識が明るい方では無いので、こちらのサイトでご質問をさせて頂いています。法人代表自身がシステム担当を兼ねている営業会社で、今後営業社員への導入を検討している状況です。それを踏まえてご回答いただけますと助かります。

    3G回線では著しく業務に支障をきたしますので、現在は臨時にLTE環境でのテザリング、WIFI環境を併用して使用している為、月の通信量の正確な数値は不明です。
    主な使用用途は「事務所PCの遠隔操作」です。1日2~3時間程、週5日で接続して操作します。これを全てSIMでの通信で行うと仮定した場合のお勧めをご教授ください。

    遠隔操作の端末にiPadを選んだ理由は、遠隔操作以外の用途としてiOSのアプリを使用する業務がある為です。ので、端末はiPadに限定されます。

    因みに現在の月額コストは3,000円弱/台です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/26 01:44

A 回答 (3件)

1GBあたりの通信料金についてすべての格安SIMカードを比較しているページがあります。


http://hikakaku.com/blog/mvno-sim/
    • good
    • 0

まず遠隔操作というのを1日にどの位使用して


1時間で何MB必要なのかを計測しないと。

アンドロイド機なら「データの使用」で
簡単に測れるけど、ipadもそれくらい
のことはできるんじゃないですか?
    • good
    • 1

試験運用しているんですよね。


だったら、相当なデータ量が見込まれるなどという曖昧な状態ではなく、概ねの通信量がわかっているはずです。
それすら調べていないなら、試験運用ではなくだた遊んでいるだけです。
それと、iPadを選択した理由は何でしょうか。
状況調査をしているのかしていないのかもわからず情報提供が全くない状態で、何をすすめてよいのか誰もわかりません。
月額コストも算出できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!