アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても変な質問だと思いますが質問させていただきます。最近パソコンを中古で買い換えました。その際かねてからやっていた3Dのゲームがあり、グラボが以前使いゲームが動作していたNVIDIA GeForce210同(1GB)を搭載している物で動作環境に適応している物を購入しました。ですが、帰宅しゲームをインストールし所稼働しませんでした。

そこで確認した所スタートメニューから検索ボックスにdxdiagと入力しDirectx診断ツールを起動しディスプレイタブに移動した所、チップの種類がIntel(R)3100と表示され、メモリの合計が256MBと表示されます。

これはNVIDIA GeForce210(1GB)と同じものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答頂きました通り裏側の写真を載せておきます。場所やとり方悪いなどありましたら指摘頂けると幸いです。

    「グラフィックボードについて」の補足画像1
      補足日時:2015/03/30 22:36

A 回答 (5件)

おはようございます。



写真で判断するとグラフィックボードは付いてないですね。
下のほうに銀色の蓋が2枚ありますが通常そこにグラフィックボードの背面があるはずなんですが付いてないです。
購入するときにGeForce210搭載と書いてあったなら、虚偽になるので購入先に問い合わせて搭載されてない旨を連絡して交換か返品されたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答有難う御座います。

ついてないんですね。有難う御座います。
はい、店員さんにも確認した所搭載と銘を打っていましたので、購入先に問い合わせしてみます。

お礼日時:2015/03/31 09:53

画像を見た所、DELLのスモールフォームファクターPCですかね


まだグラフィックボードがついていないですね。
それとグラフィックボードがロープロファイルに対応していないとケースに収まりませんが、それは大丈夫ですか?
出来れば購入したPCのメーカーと型番を記入すると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳御座いません。DELL 755SF PenD-C E2160、型版はコレですね。店頭で店員さんと確認したので恐らく搭載可能だとは思うのですが、これでやっぱり搭載出来ませんでした、とかになると怖いですね…。

お礼日時:2015/03/31 09:44

こんにちわ。



文章を見たところ、グラフィックボードが入っていない可能性が大きいです。
または、ディスプレイの接続がマザーボードのディスプレイ端子に刺さっていないか確認してください。
パソコンがどのようなパソコンかわからないので詳しくはわからないのですが、パソコン背面を見ればある程度パソコンの知識がある人にはグラフィックボードがあるかないかは認識できます。
わからなければパソコンの背面の写真でも撮ってアップしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。帰宅次第PC背面やケーブルの写真をアップしようと思います。

お礼日時:2015/03/30 11:36

>挿してというのは本体を開けてとの認識で宜しいですか?


その通りです

>ついでドライバを入れる。ですがコントロールパネルのデバイスマネージャーからの操作の事でしょうか?もし宜しければ詳しく教えて頂きたいです

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …

↑に飛んで
製品のタイプ→GeForce、製品のシリーズ→GeForce200シリーズ、製品ファミリー→GeForce210を選択
あとはOSの種類と言語を選択し、検索するとその製品で1番新しいドライバが見つかる筈です。
あとは、ダウンロード
ファイルはEXE形式なので実行すればOK
ドライバインストールが終わったら再起動すれば、ドライバが適用されているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が遅なり申し訳ございません。教えて頂いたサイトよりダウンロードし実行してみた所「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした」と表示されドライバインストールが完了しましせんでした…。これはグラボ自体がささってない、もしくはささっているが何らかの原因で認識されてないという事でしょうか?もしくはデバイスマネージャーに現在表示されているモニタデバイスを削除しなければ出てこないのでしょうか?

お礼日時:2015/03/30 07:56

>Intel(R)3100と表示され、メモリの合計が256MBと表示されます。


チップセットのグラフィックですね、メインメモリから256MB使用しています。

まず、グラフィックボードを挿してWindowsが認識しますか?
ドライバは入れましたか?ドライバを入れないと動作しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。ずぶの素人の為、お礼に加えて質問を付け加える形になりますが、挿してというのは本体を開けてとの認識で宜しいですか?だとすれば購入時には既にささってると思います。(これに関しては明日お店に確認してみます)ついでドライバを入れる。ですがコントロールパネルのデバイスマネージャーからの操作の事でしょうか?もし宜しければ詳しく教えて頂きたいです

お礼日時:2015/03/29 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!