プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
マウスコンピューターで去年、
デスクトップパソコンを購入したのですが、
パソコンの裏側に赤、白、黄色のビデオ入力端子らしきものが
付いています。
『ひょっとして、これはキャプチャボード内蔵?』と
思いましたが、

どうやったら、
キャプチャボード内蔵かどうかを確認できるでしょうか?

もし、本当にキャプチャボードが入っているなら、、、
VHSビデオをパソコンにバックアップしてみようかなぁと
思っています。

A 回答 (4件)

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバを推測できませんか?


例えば・・・URLのような製品

デスクトップの場合パソコンを開いて裏側に刺さっているボードで確認できませんか?

「スタート」「すべてのプログラム」にTVなどキャプチャーらしいもののソフトがありませんか?

PCの名称を掲出されるとどなたか調べてくれるかも。(初期から搭載の場合)

参考URL:http://www.inohara.net/~kazuyoshi/lan-winXP-cels …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
デバイスマネージャに何か怪しいのがありました。
名前は、
【レガシ ビデオ キャプチャ デバイス】
そして、さらにそのプロパティを見ると、
【WDM Video For Windows Capture Driver (Win32)】
と書いてあります。

これは・・・キャプチャボード・・・なのでしょうか?

お礼日時:2007/07/01 17:19

>テレビアンテナの接続端子はビデオ入力端子?の横にあります。


実際にテレビを見ていますし・・・。
やっぱりキャプチャボードなんでしょうか?

キャプチャーボードです。
    • good
    • 0

キャプチャボードにはたいていTVアンテナの接続端子があると思いますが、ないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
テレビアンテナの接続端子はビデオ入力端子?の横にあります。
実際にテレビを見ていますし・・・。
やっぱりキャプチャボードなんでしょうか?

お礼日時:2007/07/01 20:33

パソコンを買った時の構成表を確認する。


メーカーに問い合わせても良い。
中を開けても判るかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
構成表は無くしたのかも知れませんが、持っていません。
中を開けることはできますが、メモリの抜き差しぐらいしか
したことがありません。
恥ずかしながら・・・
おそらく中身を見ても『これは、まさにキャプチャ!』と
判断するのは・・・僕には難しいです。

お礼日時:2007/07/01 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!