アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
問題が起こった状況と症状
ネットゲームをしているときに急に画面全体が紫のセロハンを張ったように
紫色になってしました。
ネットゲームを終えてもそのままの状態になっています。
機種は、友人から譲りうけたPCで
OSはWindowsXP proでビデオボードはNVIDIA Geforce Ti200です
デスプレイは
NEC DV17C1 です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ビデオ信号用のケーブルを点検してみて下さい。


抜けそうに成って居ませんか?
それで駄目ならビデオボードが抜けそうに成って居るとか・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ケーブルとボードの方を点検してみましたが
異常はないようです。

PCを立ち上げた時からすでに紫がかっていました。

補足日時:2003/03/05 02:14
    • good
    • 9
この回答へのお礼

No3さんと同じ内容です。
無事、解決いたしました。
モニターが悪かったようです
モニターを借りてきて試したところちゃんと映りました。
ども、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/08 22:47

画面が紫になる症状は、モニタのRGBのうちのG(グリーン)信号がモニタに表示されていないときに起こります。

ですから、この症状だけでは、どこがわるいのかわかりません。

ビデオボードからG信号が出力されていないのか?
モニタケーブルのG信号のところの断線あるいは接触不良か?
モニタ内のG表示のための回路のどこかの不良か?

とりあえず、一番よくあるのは、#1さんのいうとおり、ボードやコネクタ類の接触不良ですので、それを確認するために、ケーブル、ボードを一旦抜いて挿しなおしてみること、それでもだめなら、どこが悪いのか知るために、ケーブルを変えてみる、モニタを他のコンピュータにつないでみる、コンピュータを別のモニタにつないでみる、などすると不良部分が特定できるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
無事、解決いたしました。
モニターが悪かったようです
モニターを借りてきて試したところちゃんと映りました。
ども、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/08 22:44

もう5~6年前の機種ですからそろそろ寿命、な訳無いと思いますが・・・


修理に出すしか有りませんかね~
すみません、お役に立てなくて。
手元に有れば何とか出来るかも知れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています