アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のショートカットキー操作でディスプレイを180°回転(上下反転)させることはできますか。
Windows10のコントロール画面で行う方法は知っていますが、同様の操作をショートカットキーで行うことは可能でしょうか。
ちなみにビデオカードはNVIDIA GeForce GTX1050TIです。

A 回答 (4件)

NVIDIAコントロールパネルにはIntelグラフィックス向けの添付画像に相当するものはありませんからねえ。


(画面ローテイトに関するホットキーの設定が右側にあります)

NVIDIAコントロールパネルの「ディスプレイ」から「ディスプレイの回転」
または
Windows10 の「設定」から「ディスプレイ設定」を「向き」を指定するしかありませんね。
(以前はホットキーがあったような気がしたんだけど…)

・・・本題(そしていきなり結論)・・・

  ホットキーでの操作はできません

それっぽいユーティリティがあるかもしれませんが、自分は調べきれませんでした。


・・・余談・・・
まあそれでも
 デスクトップの空いているところを右クリック
 ↓
 ディスプレイ設定
でWindows10の「設定」を直接開けますから…。
「ショートカットキーでディスプレイを回転さ」の回答画像4
    • good
    • 2

Crel + Alt キーを押しながら ↓ キーを押すとディスプレイが 180° 回転します。

しかし、これは Intel Graphics を使っている場合に有効な方法で、AMD や NVIDIA のグラフィックボードを使っている場合は、このショートカットは使えない場合があります。
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_61.htm

NVIDIA のグラフィックボードを使っている場合は、下記の方法で可能ですが、ショートカットキーの割り当てがあるかどうか不明、探してみて下さい。あれば使えます。
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN …

私の場合、Intel の CPU ですが AMD のグラフィックボードを使っているため、Ctrl + Alt + 矢印キーでは画面の回転ができず、「ディスプレイの設定」 か 「AMD Catalyst Control Center」 でしか画面の回転は行えません。どうやらショートカットキーの割り当てはないようです。

Intel Graphics の場合:
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-999. … ← ホットキーが無効になっているとできない。

タブレット PC の場合は、向きを検出して画面を回転させるドライバなどが別途あるようです。
    • good
    • 4

>上の例はWindows10でやってみたのでしょうか。



はい。
    • good
    • 0

ご参考まで。



http://did2memo.net/2013/10/15/windows-monitor-r …

私のPCは、ctrl+ALT+下矢印でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ctrl+ALT+矢印にていろいろ試してみましたが、反応なしでした。
上の例はWindows10でやってみたのでしょうか。

お礼日時:2017/06/03 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!