アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治、4月から牛乳・ヨーグルトなど値上げ 最大6%
http://www.sankei.com/economy/news/150126/ecn150 …
雪印メグミルク、乳製品を2.5~8.2%値上げ 4月から
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26HEX_W5A2 …
カゴメがトマトケチャップなど最大13%値上げ 4月から
http://www.sankei.com/economy/news/150105/ecn150 …
ネスレ日本、即席コーヒー値上げ 17~21%
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ24HMN_U5A2 …
日清オイリオが再値上げ 食用油、4月から12%超
http://www.sankei.com/economy/news/150223/ecn150 …
ミスタードーナツ、チョコリング他ドーナツ14種を4月1日より10円値上げ
http://www.zaikei.co.jp/article/20150304/238745. …
東京ディズニーリゾート
1デーパスポート6400円→6900円など
http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/d/dd7 …
メルセデス・ベンツ
車両価格平均2%値上げ
http://www.townnews.co.jp/0103/assets_c/2015/02/ …
サントリーウイスキー製品
約20%値上げ
http://www.mylifenews.net/drink/upimages/2014122 …

アベノミクス失敗では?食品値上げ、庶民困る

A 回答 (7件)

物価が上昇(インフレ)に関しては、アベノミクス効果そのもの。


消費税その他の増税とセットで
それが庶民の財布に致命的なダメージを与えるところまで、安倍の奴は予測してやってるでしょう。
庶民イジメこそ、安倍の本性です。

メルセデス・ベンツだけは、どんだけ値上げしてもいいって。安倍のお友達ぐらいしか乗らないもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうも・・・1ドル=120円の今で、

ベトナム辺りの給料と、日本の初任給が一致してしまったらしいです。

円安で、1.5倍。

アベノミクス=安倍のみ クスッと笑う、ですよねー。

お礼日時:2015/04/21 22:21

たしかに各種値上げで庶民の暮らしは苦しいですね。


しかし、原油安で燃料費は下がりました。
数年前は、燃料代が高すぎるからなんとかしろ、と漁師などがテレビで怒っていましたが、今は静か。

人間、不満はすぐ口に出しますが、満足してると静かなものです。
今、円高による不利益の不満であふれていますが、それ以外についてはかなり静かです。
総合的にずいぶん良くなった証拠です。

アベノミクスの恩恵を受けている人は限定的で、数値目標もクリアできずにやや停滞気味ですが、後退することなく前に進んでいます。
庶民の消費マインドが高まるところまで家計が改善されれば、一気に好景気に転じます。
もちろん悪いシナリオもあり、株価だけ高い状況が続いて株バブルがはじけたり、第三の矢不発で消費が逆に冷え込むと、一気に不景気の波にのまれるかもしれません。

ともかく、これだけ大規模な金融緩和は初めてのことで、その成果も確実にあり、好景気までもうあと一歩のところまできています。
方向性としては間違っていないと思います。
    • good
    • 2

庶民を困窮させるのが目的なんだからこれで成功です。


日本の政治家だからといって日本国民の幸福を願っている人物ばかりではありません。
    • good
    • 4

この値上げはアベノミクスとは関係ありません。

単に円安だからです。

乳製品は乳牛の育成の失敗(アベノミクス以前から)から、需要に対応できる量がありません。それに加えて、アメリカなどから輸入する牛の飼料の値上げで、ついに値上げに至りました。どちらかというと、農水産省の政策の失敗のツケというほうが正しいです。

ケチャップやコーヒー・食用油は円安のために輸入原料が高騰したからです。ベンツもウイスキーも円安のせいですね。アベノミクスは円安誘導政策もありますので、成功といえば成功ですが、これが経済の持続的発展につながるかはまだ分かりません。

ディズニーリゾートはあまりにも混雑しているための値上げして混雑を緩和するようです。パスポートは500円ですが、駐車料金が一気に1000円(土日祝のみ)上がります。駐車場の値上げで、混雑の緩和を狙っているようです。

アベノミクスはインフレ誘導をしていますので、うまくいけば持ちなおすでしょう。でも消費税を上げる約束を決めておいて、インフレさせてもどこかで腰折れするのは眼に見えています。そのため、第3弾の政策が期待されているのですが、具体的な成果がでていません。
    • good
    • 3

インフレとデフレの違い理解している????

    • good
    • 1

NO,1さんと同じで安部内閣は頑張ってくれています。


質問者さまとNO,2の回答者さまはアベノミクスについてもっと調べた方がいいとおもいますが、
恥ずかしですよ。・・・
    • good
    • 2

えっ? 値上げが何故失敗なのか意味がわからんのですが。


質問者が根本的にアベノミクスを理解していないだけじゃないの?

 食料品がドンドン安くなり、それと同時に賃金も下がる
失業率も上がり、求人倍率も下がるほうがいいの?
 (いわゆるデフレスパイラル)

アベノミクスは食料品も上がるが(物価が上昇)、賃金も上がる
失業率が下がり、求人倍率も下がる

 食料品が上がるって事は物価が上昇してるわけだから、アベノミクスは成功といえるんだが?
なぜそれが失敗になるの?
 ごめん、説明して欲しい
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!