アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちには5ヶ月のトイプードルがいます。

最近ずっと寝てます。
今は春休みなので私が家にいるから昼間の様子がわかるのですが
普段は誰もいないのでゲージで一人で留守番させています。

なので普段の昼間の様子はわからないのでいます。
少し心配です。

ご飯を食べるのもすごく遅くてご飯への反応がとても鈍いです。笑

でも起きてる時や、例えば家に人が来たときはいつも通りはしゃいでいるので大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

犬は食事や遊ぶとき意外は大体寝ています。


たぶん1日20時間ぐらいは寝ています。
でも遊んでやるとずっと起きていますよ。
    • good
    • 0

私はフレブルを2匹飼っています。


すごく寝るので同じように心配になったことがありますが
犬って1日の2/3も寝て過ごすみたいですよ。
多少食事が遅くても、全部食べているなら安心です★
朝一番のうんちを確認するのが一番体調がわかりますよ~。
ちょっとしたことですぐ心配になっちゃいますよね。
私もホント親ばかですw
でも、わんちゃんのことしっかり見てあげられていてワンコも幸せだと思います。
たぶん、お留守番中ずっと寝ていますよ~

うちの子たちはご飯を食べるのが早すぎて…
獣医さんには知育おもちゃを与えるように言われましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!