アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで都内に住んでいたので、デートするとしたら電車移動でした。
今は地方に引っ越し、どこへ行くのも車移動になりました。
そんな中彼氏が出来たのですが、近場の大型店にそれぞれの車で集合して、そこからどちらかの車ででかけようと言われました。
友達と遊ぶときはいつもそうしてるみたいです。
ですが、彼と私の家は車で10~15分程ですし、デートに行くときは彼氏が家に迎えに来てくれたり、私が迎えに行ったりとかして、出かけるものなのかなと思ってたんですが…
他のとこに行くのに大型店に停めておくのは忍びないし、すごく遠いならまだしも割と近いのに…初デートだし迎えに行くよと言ってくれるものかと思ったのですが、私の考えがずれていますか??

アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 確かに実家ですが、私が車じゃない仕事帰りに何度か送ってもらったことはあるんですけどね…笑
    とか、私の車が使えない時があって、そのときは家近いし朝迎えに行こうか??とか言ってくれてた人だったので…初デートならてっきり迎えに来てくれるものかと…笑
    釣った魚に餌はやらない派ですかね…

      補足日時:2015/04/01 19:29

A 回答 (6件)

いやいや、ズレてないですよ。


男なら送り迎えするのが常識です、シャイ?、あほか!、何自分の弱さ・もろさを前面に出すの?、普通隠すでしょう。
初デートなら自分のかっこよさ、たのもしさを前面に出すものですよ、ちょっと無理してでも。
その彼は、そのような経験が無いのかな、友達と遊ぶのと同じ感覚でデートしようとしているのかも。
友達との遊びなら、現地集合・現地解散ですよね、彼・彼女の関係でそれは悲しすぎる!!
何も、家の真ん前で待ち合わせなどしませんよね、最初は家から少し離れた場所で待ち合わせるものだと思うし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそうであって欲しいと思うんですけどね…
たしかに友達感覚なんだと思います(>o<)
少し離れたとこでもいいから迎えに来てくれたら嬉しいんですけどね…
彼にぜひ言ってほしい(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/07 00:46

初デートだもんね…。


私の初デートは電車移動でした。彼氏は車持ってるですが。
なぜならまだ付き合いが浅いし…、
いきなり車乗るのはちょっと危ないかな。
彼氏も変態に見えるのはいやって言ってました(笑)。
そしていきなり実家はね~
やっぱり怖いよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変態!?
密室だからってことですか??
田舎だから電車移動とかなくて…
いきなり実家はハードルやっぱ高いんですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/07 00:48

単純に彼が初デートで実家住まいや一人暮らしの家にいくのを躊躇したのでは


ないでしょうか。
シャイな彼だと思うので 迎えにきてくれないかなって言ってあげれば素直に
来てくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからは迎えにきてっていう勇気を持ちます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/07 00:44

初デートだからこそ、相手の自宅にいきなり乗り付けるのを避けているんでしょう?



電車移動のデートであった場合は駅などで待ち合わせするでしょ
いきなり相手の自宅に迎えに行く?

貴方との初デートでドキドキなのに、貴方の家族と顔を合わせるかも?なんていきなりハードルを上げるのは誰だって避けたいでしょ

何回かそう言う事を繰り返しているウチに、もっとスマートな待ち合わせ方法とか自宅に迎えに行くように変化していくと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初デートだからそこなんですね…
やっぱ繰り返して行くことが重要ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/07 00:42

ajtdmwgpさんと彼氏さんの仲はまだ深くはないようですね。


お互いの家に遊びに行けるような仲になっていますか?
まずはもっと親しくなるようにお互いに努力が必要だと思います。

今度デートに誘われたら、ajtdmwgpさんの方から「私の家に迎えに来てくれる?」と
言ってみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ心の距離がありますね(´`)
もっと仲良くなって、迎えに来て♡ってお願いできるようになります♪笑
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/07 00:40

今はご実家ですか?


だとしたら最初から家族と顔を合わせるのが気まずいとか→シャイなのかな?

そうではないとしたら方向音痴、地図が読めない等。
カーナビってものがありますけどね、行きなれた場所にこだわる人っていますから。
→固定観念の強い融通のきかない人?

まあ大して深く考えずにいつもの習慣でそう言ったのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに深く考えずいつもの習慣で言ってる気がします!
デートってことを認識してもらえるよう頑張ります(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/07 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています