プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼氏は、お互いの家が、車で一時間半位かかる距離に住んでいます。お互い車の運転は好きではありません。
デートの時は、彼氏が家まで送り迎えしてくれることがあるのですが、私としては男気があって優しいな、と思う反面、大変で申し訳ないな、と思ってしまいます。
ですから、電車で彼の家の近くまで行ったりはしているのですが、私が住んでいるところは最寄りの駅まで25分くらいかかるので、車持ちの私としては目的地まで直行したいです。
今日二人で出かけようという話だったのですが、現地集合を持ちかけたところ怒り出し、友達じゃないんだから現地集合は絶対嫌、なら行かないと言われました。
彼氏の感覚が全く理解できないので、ご意見頂きたいです。

A 回答 (8件)

良い彼氏ですね


現地集合では他人行儀で嫌なのかな
だったらお互いの家の真ん中辺りで 落ち合うのはどうかな?
そこからは彼の車でとか
彼の家まで車で行くとか・・

まあいろいろなパターンでやってみては?
毎回 送迎が悪いと思うなら・・
確かに少し遠いですね
彼がどうしても送迎したいなら させておきますか・・

大昔 私も彼が電車だけれど 全く関係無い真逆方向のうちの電停まで
送り届けてくれたこと思い出します
それもデートのうちだったかな
悪いので そのまま家に連れて行ったり さほど回数的には無いかもな
別れるし・・

その次の彼も 全く真逆なのに車で送迎
まあいつかは断ったかもね その前に 大抵半年しか続かない私ぶはは・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですね、現地集合は寂しすぎるそうです。
今日話し合いをして、彼が疲れている時などは、私も送迎するということに落ち着きました。
落ち合う案も出したのですが、断られました(T_T)
回答者様の元彼さんも、彼みたいなタイプだったのですね!
私も半年組です。笑
今回の彼氏は頑張りたいと思います!
親身になって回答して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/27 02:18

私は電車で2時間ぐらい離れているのですが、会うのはいつも現地集合で彼氏の家の近くの方です。


(私の家の近くが田舎でなんにもないからなのですが…。)
なので、私は質問者さんがとても羨ましいです。
わざわざ迎えに来てくれるのは確かに気が引けますけどそれだけ愛されているという事だと思います。
現地集合は会えるのが楽しみなのでまだいいですけど、現地解散はとても悲しいものですよ。
私の話ばかりであまり回答になってないかもしれないですが、愛されてるんですから多少は甘えてもいいと私は思います。
どうしても気になるならたまに質問者さんが迎えに行ってあげるのはどうですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
二時間!遠いですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
今から会おうってゆって会える距離じゃないですもんね。
違った立場からのご回答、大変参考になりました。
彼への感謝の気持ちを大切にしたいと思います。また、今日話し合いをし、私も送迎することに落ち着きました!
回答者様と、彼氏さんの距離(物理的な)が縮まることをお祈りします。
親身になって回答して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/27 02:12

なかなか面白いご質問ですね。



>お互いの家が、車で一時間半位かかる距離に住んでいます

この距離が高速を使っているのか?普通の道路を使うのか?が
解りませんが相当な距離があるんだろうと思います。

そこで、どんなデートプランなのかは解りませんが、会う場所は
どんな所に成るのでしょうか?

例えば、スーパー、百貨店、サービスエリアの様な駐車場なんで
しょうか?

お互いが車で行くと、長時間駐車しないとダメなんでしょうね。
その間に車を放置するのですから少し気に成りますね。

もしも、そこから何処かに行くとするとどちらかの車を使う訳です
から1台が邪魔に成りますね。

であれば、彼氏には、貴方に迷惑をかけたくないから電車で生きます。
なので、中間場所に迎えに来てくれるって言うのが良かったかも知れ
ませんね。

しかし、彼氏が怒る様な問題ではないと思います。
どうして怒っているんでしょうね?

言い方が悪かったのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
一般道です!距離もですが、県の主要駅が間にあるため、どう行っても渋滞を間逃れない位置でして^_^;

私が現地集合を希望したのは、ラウワンと岩盤浴で、あまり時間がない時、そこから移動しなさそうな時です。
そうですね、今日話し合いをしたのですが、どちらかが駅まで行って迎えに行ったり、私自身も送迎することに落ち着きそうです!

怒ってしまった理由は、今日仕事で疲れていたこと、日々の仕事のストレスと、私が彼のことを好きなのか自信がないのでイライラしていた+ラウワンの際に現地集合が嫌って言ったのになんでまた言うのよっというのが重なってしまったことが原因らしいです。言い方が悪かったこと、謝ってもらいました。

親身になって回答して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/27 02:04

>彼氏の感覚が全く理解できないので、ご意見頂きたいです。



 考え方、価値観の違いです。

 考え方、価値観は、家族であっても
同じという事ありませんので
その辺りは、お互いに歩み寄る事は
将来を考えている相手なら重要かと思います。

 ただ、「友達じゃないんだから現地集合は絶対嫌、・・・」と
全否定いうのは、あまりにも考え方が幼いかと思いますね

 例えば
転勤で北海道に住む夫、九州に住む家族
都内へ旅行へ行く場合 都内で合流した方が
時間、費用を考えたら効率がいいのではないでしょうか?

 総合的に考えたり、客観的に考える事が
出来ない 精神年齢的に低くてダメな彼氏なのでしょうね
(気分を悪くされたら申し訳ない)

 仮に私なら
「友達じゃないんだから・・」でなく
「少しでも長くいたいから迎えに行ってもいい」と
いう風に提案しますね~

 それでも、現地集合を求めるなら
折れますけど…・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、価値観は人それぞれあるのは当たり前ですし、さらに大切な人とは歩み寄る必要がありますよね。

今日私が彼の家まで車で行き、彼と話し合いをしてきました!
私も効率を考えて話していたんですが、彼は効率で考えたら現地集合がいいのは理解できるけど、効率じゃなくて、場所が重要でもなくて、私と会うことが目的なため、現地集合は寂しいそうです。
全く気分を害していません!笑
回答者様の言い回しは、思いやりが溢れていて、とても素敵です。
彼自身も、自分のわがままさや、言い方の悪さを自覚し、謝ってくれました。
ただ、現地集合はやはり嫌なようなので、私も送迎するということに落ち着きそうです。
親身になって回答して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/27 01:52

彼は怒りすぎだとは思いますが、気持ちはなんとなくわかります。


現地集合を提案されたということを、これまで自分が送り迎えして
いたことを不満に思っていると捉えたんでしょう。

男って、女に優越感を持っていたい生き物なんです。
自分が送り迎えしてやっているんだと思っていたいんです。

女から見れば、単純で子供っぽく滑稽でしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
なるほどー!不満にまで感じさせてしまったのですね。
そうですね、そこそんなこだわる!?とは思うときあります。
彼が男のプライドを持ってるのは素敵なことだとは思いますが、こちらもこちらで思いやりの気持ちで接していることを、受け止めてほしいなと思ってしまいます。
難しい男心を説明して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/26 17:44

まあ、怒るほどのことかどうかは分かりませんけれど、


味気ないというのは非常に良くわかります。

移動中の会話も含めてデートである、という認識なのでしょう。
その気持ちは分かりますよ。
お互い車じゃろくに会話も出来ませんしね。

何なら、お互いが順番に相手の家へ迎えに行っても良いんじゃないですかね。
彼が迎えに来てくれたら、次回はあなたが迎えに行くという感じで。
運転は行きと帰りで交代すればそこも公平な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうですよね、私も、基本的には同じ車でデートしたいんです。
しかし、家が遠いという事と、今日は彼が仕事で疲れているということもあり、思い切って提案してしまいました。
交代で車を出す案、取り入れていきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/26 17:37

別に現地集合でも全然かまいません。


変なこだわりないほうが人生自由でいいです。
でも彼が迎えに来たいんなら、迎えに来させてやればいいです。
男は女に、申し訳なく思ってほしいのではなく、ありがたく思われたい、惚れられたいのです。
なので「ありがとう」「大好き」とか言ってやればそれで十分な彼への報酬になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうなんですよね(>_<)会計の時も、彼氏は頑張ろうとするので、申し訳ない気持ちは膨らんでいってしまうのですが、これからは、ありがとうと、大好きと言う言葉をもっともっと大切にしていこうと思います。
大人な意見、大変参考になりました!

お礼日時:2015/07/26 17:32

彼は、貴女を送っていくその時間が好きだったのかも知れないですね。



楽しいのは自分だけだったのか、と寂しい気持ちになってしまったのかもしれません。


質問者様の意図は伝わっているでしょうか?

毎回送ってくれている彼に対して、感謝と申し訳ないという気持ちから提案した、ということが伝われば、彼も納得するのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
確かに彼はよく、独りよがりな気持ちになると言っているので(私はそんな気さらさらないのですが)寂しい気持ちにさせて、怒ってしまったのかもしれないですね。
感謝と申し訳ない気持ちから提案したということを押しながら、仲直りしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A