dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半ばアンケート的な質問になりますがお付き合い下さいm(_"_)m
当方石川県在住、一緒に旅行へ行きたい人が岐阜県在住。
そして今回は関西に行きたいと思っています。

こういった感じに離れたところにいる人との旅行って、現地集合しますか??それともどこかで待ち合わせして現地へ向かいますか?

「こうしたよ」っていう意見などありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

そりゃケースバイケースでしょう。

石川のどのあたりか、岐阜のどのあたりかわかりませんが、仮に金沢市と岐阜市で、私が金沢、彼女が岐阜なら、気合を入れて車を飛ばして、迎えに行きますね。

単なる友達なら現地集合でしょう。お互いに車なら、名神の多賀あたりで待ち合わせて、つるんで走るかも。

車でなく、電車利用ならやはり現地というか京都や大阪などの駅で待ち合わせしますね。
    • 0

こんにちは。

うちは関東と四国の超遠距離で、金沢へ遊びに行ったときは現地集合にしました。
お互い乗る電車と到着時間を調べて、目的地の駅のホームで待ち合わせれば間違いなく会えますしね。
もし初めて関西へ行くのであれば、改札を出た場所で待ち合わせずに、どちらか遅く着いた方のホームで待ち合わせるのが良いかも♪
    • 0
この回答へのお礼

まとめて御礼させていただきますm(_"_)m
金沢と郡上八幡なので、迎えに行くっていうのが高速を使うと遠回りなのでキツくて(^^;
やっぱり場所にもよりますが現地集合が楽みたいですね。
待ち合わせの楽しさとかも味わおうと思います。

みなさま、ありがとうございました。

石川と岐阜て遠距離じゃないし(笑)

現地集合が一番簡単ですが、ルートによっては合流。
片方にJRで来てもらって片方が車で拾うのが便利。
時間が許せば迎えにいくのもあり。
    • 0