プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に現地集合を提案されました。大学生男で好きな人は3つ年上です。その人はアルバイト先の社員さんでその人を先日LINEでご飯に誘いました。。位置関係としては、 北 相手の住んでる ◯市 バイト先 食べに行くお店 南 と言った感じでその日自分はシフト入ってるのでバイト先辺りに集合して一緒に行きたいと考えてました。この場合、相手の言う通り現地集合にした方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します!
    まだどこに集合とかは決めてなく、現地集合を提案されたというか、現地集合でいい??と質問された感じです。

      補足日時:2018/12/20 15:58

A 回答 (4件)

女性側から提案されたなら、現地集合でいいと思います。


私は人と食事の約束をする際、自分が決めるならほぼ毎回現地集合にしています。
自分が遅刻魔なので、万一遅れる場合に外で待たせたくないからです(自分の名前で予約も入れておきます)。
少し前なら本屋やコンビニを指定していましたが、昨今本屋の数も減り、コンビニの雑誌もビニールがかかり、時間を潰すのに手頃な待ち合わせ場所が無いので
お店で座って待ってもらってスマホで時間潰しててもらうのが一番良いと思っています(そもそも遅刻するなという話は別として)。

女性であれば身支度で遅くなってしまう場合もありますので、先に着いて、「今着いたけど、先に席で待ってるから気をつけてゆっくり来てね」等の
気遣いの連絡を入れるぐらいが素敵かと。
    • good
    • 0

そーだよ


最初はね
    • good
    • 1

勿論、現地集合が良いでしょう。



同じ職場の男女が二人で居るのを同僚に見られれば、格好の噂に成り、下世話の噂は広まりやすいです。
そして、年上の女性社員が、アルバイトの大学生となら、尚更、噂話には尾ひれが付くでしょう。

そう思えば、現地集合は、慎重な策だと思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 4

他人に聞くことではないでしょう。


それともあなたは「嫌だ」って言います?
相手の言うとおり以外に無いと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A