アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
なかなか、前に進まなかったり、環境が悪かったりと日々思い悩む事も多く、少しでも良くなればと藁をもつかむ気持ちで、今年の吉方位日について調べております。
さすがに素人では限界があるので詳しい方に教えていただきたい質問がいくつか出てきたので教えていただけましたら助かります。
私は二黒土星で今年は北、南、南西の方位になるのですが、立地条件から南は取れない事が分かり、北、南西のいずれかを考えております。
ただ今年は土用の関係もあり、通常の効果があるのは4月8日のみで、この日は南西も良くないようなので北で吉方位取りをする事にしました。
ちなみに17日は南西、26日は北と考えております。
そこで教えていただきたいのは、

①この日程プランで大丈夫でしょうか?
素人では限界がありますので間違っていないか心配です。

②8日をもっとも重要視しており、お水取り、お土取り(これもこの日やって良いか心配、綺麗な落ち葉や木の実だけでも持ち帰ろうかと考えております)を行い、17日、26日もお水取りだけはやりたいとおもっているのですが、土用に入ると通常よりどのくらい効果は落ちてしまうのでしょうか?

③次に出発日と吉方位日から帰ったら行く方位についてなのですが、
基本的に吉方位日に出発するのがベストとされていますが交通機関の関係や現地のバス等の本数が少ないためお水取りの時間ギリギリになるようなので前日から近くに宿泊しても良いものなのでしょうか?
当日、その場所いる事がベストだとしたら、前日の仕事終わりにある程度目的地まで近い所まで前泊も考えております。
またその翌日、仕事で今月あまり良くない東に向かう事についても少し心配です。

長文になり申し訳ありませんが、詳しい方にアドバイスをいただけましたら本当に助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はまだ勉強中の身で、完璧にお答え出来る者ではありませんし、これだけのご質問でしたら、信頼できる鑑定士にお任せするレベルだと思います。

が、8日も近くなりましたので少しでも参考にしていただきたいと思います。

又、プロの方々にはそれぞれの説や考え方もあり、
何を素人同然の者の勘違いで、却って悪運を教えてとなりましても困りますので、あくまでも最後はご自分の判断でお決めいただきたいと思います。

まず、日にち、方位は合っていると思います。年盤
、月盤、日盤までは大丈夫だと思いま
す。
しかし、お土取りは止めた方がよいです。良い人、
悪い人や運が水より強く作用するので
悪い方が強く出ます。枯れ葉や木の実は只のゴミです。

土用のお水取りもお控えください。土気のマイナス
作用が強く出るので避けるべきです。
効果が下がるどころではありません。

8日のお水取りがベストだと思われます。
しかし、これにもマナー、注意点、とり扱い方等が
あります。

又、ただの開運では無くお水取りになりますと、正確には上記に時盤が必要になり出向く
時間が決まります。これはお分かりですか。

前日からのお泊まりは、良いことです。出来ましたら土地で採れた物を食し温泉に入り、
歩き眠る等を是非行って下さい。

その後の凶方位は、お仕事などで仕方の無いことも有りますから、あまり気になさらない
ことです。すればするほど出てきます。心のなかで神に祈り、大難が小難になりますよう
にとお願いするしかありません。
あまり気になるようでしたら又、吉方位をとるしか
ないそうです
しかしこれも、正しく北を30°で取れていると仮定
してです。

再三申し上げますが、やはりプロにお任せする方が
無難で、ズレると逆効果になりかねません。

しかし、あくまでもご自分の判断でなさる場合は、
ご自分の思いの力が大きく左右します
ので都合良く考え、お水取りの為ではなく楽しい旅行をし、良い方位で素晴らしい水をい
ただいたと思うほうが大事です。

御自分で積極的に運を変えようと努力されているご
様子ですね。小さな努力の積み重ねが、一番大切と言われています。

ご開運をお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
教えていただきまして本当に助かります。
やはり、お土取りは本当に難しいのですね。
また、今回のお水取りについては8日以外は避けたいと思います。
8日は朝9時から11時までの間に、お水取りをさせていただきたいと思います。
その後の凶方位に関してもおっしゃる通り、大難が小難になるように神様にお祈りしながら過ごしたいと思います。
少しでも良い方向に進むように、8日以降の日もお水取りはやめにして、現地の気や温泉などパワー感じながら神社等もお参りしたいと思います。
地道な努力を忘れずに進んでいければと思います。
また、こうしてアドバイスをいただきまして本当に感謝しております。
ありがとうございました。

一纏めにして回答します。

その様な事に囚われすぎであり、マイナス思考であれば何をやってもダメです。
世の中良い事もあれば悪い事も有る。
ただ、マイナス思考では悪い事ばかりを自ら呼び寄せ引き寄せになりますから、ナチュラルな所まで戻す事です。
自分でナチュラルだと思っていても、質問文を見る限りではマイナス側へシフトしていますから、負の連鎖へ自ら飛び込んで
居る様なものですよ。
一休禅師の最後の教え『なる様になる、心配するな』を質問主さんに贈ります。
一見当たり前の様な言葉ですが実は奥が深い。
とにかく占い的な物に頼ると、自ら扉は開けませんのでかなりの損をする事にも為りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
たしかにおっしゃる通り、今の私はマイナス思考なのかもしれません。
藁をもつかむ気持ちでもあり、プラスに変えたいというためのスイッチの切り替えのためでもあるのです。
もちろん良い方向に行くための日々の努力は必要な事は十分に分かっています。
今の私がマイナス思考であり、良い方向に向かわねばと教えていただき感謝しております。
お茶やお花、柔道、色々なスポーツに至るまでルールや作法があり、私が求めている質問にも、こちらのサイトでは詳しい方も多くいらっしゃるのでアドバイスをいただきと思っております。
ありがとうございます。