アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽の所に質問していますが回答が有りません…再度こちらへ来ました。(詳細は音楽の所をご覧お願いします。)
昔から記憶に有ったフレーズで検索しましたら=岡晴夫の「パラオ恋しや」の曲名が出てきました。
7~80才以上の方でないとご存じないかも知れませんが、この曲をご存じのからが居られましたら、ぜひお教え下さい。・・・・お願い申し上げます。

天皇皇后両陛下が戦後70年でパラオをご訪問されます。↓
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/201501 … 
関連記事↓
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/24/emperor- …

質問者からの補足コメント

  • 早くに回答が付いたと思ったら…忠告でした。それに従いますと音楽の質問は↓以下の通りです。

    天皇皇后両ご夫妻がパラオへ大型巡視船渡航されています。パラオの唄をご存知の方いませんか。

    私は80才、昭和9年生まれです。国民学校一年生で大東亜戦争(第二次世界大戦)が始まり→5年まで戦時の暮らしでした。
    長兄12才上は17年に応召しその後南洋ラバウル島での、爆撃で生き埋めになったが→終戦半年後頃に無事帰還しました。
    家に当時まだ珍しい蓄音器があり、・・「島へ来るならパラオ島へおじゃれ…北はマリアナ南はポナベ…との歌を覚えていました。
    記憶の歌詞を入れて検索しますと↓が出てきました。(記憶違いで無かった様です)
    http://17.pro.tok2.com/~mmt69/okaharukashisyu.html 
    ↓続く

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 13:04
  • 補足1の続き↓
    その外にもパラオで検索しますと、日本が統治していた時期もあり…親日国だとか色々出てきました。↓
    http://www.yaei-sakura.net/index.php?society_h0033 
    長く成りましたが、上海の花売り娘は良くご存じと思います。主題の「パラオ恋しや」をご存じで居られた方が有りましたら、お教え下さい。(涙する位に!懐かしいです・・)お願い申し上げます。

    ↑は音楽への質問  ご存じの方が有りましたら、お教え下さいますよう よろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2015/04/02 13:08

A 回答 (3件)

you tubeのサイトで検索をしてみれば出てきますヨ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。・・・・主題の唄は70年ほど前子供の時に、蓄音器のレコードで歌詞の一部のフレーズを覚えていました。
この度4月8,9日の両日に、天皇・皇后両陛下が…戦後70年の慰霊にパラオへ行かれ…滞在される事をニュースを知りました。
そこで、昔から頭の奥に有ったフレーズで検索し、パラオの事を色々知りました。…同年代以上の方で「パラオ恋しや」の曲をご存知の方がいないかと、質問した次第です。

昭和16年発売の曲だそうですが、古くからこの歌をご存知の方の目にとまり…返信…お教え下さると有り難いがと思っています。
この歌をご存知の方や…この唄を歌っていた方をご存じの方等々…お教え宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2015/04/04 15:52

№1では忠告だけではなく回答のリンク先も記載しているのですが、それだけでは不足なのでしょうか?


ご質問の意図と異なるのでしたら、その旨お書きいただくと回答もしやすくなります。
    • good
    • 0

http://mojim.com/twy113363x1x6.htm



http://www.uta-net.com/movie/108432/

蛇足ながら「詳細は音楽の所をご覧お願いします。」と書かれましても、わざわざ探す人はいません。
リンクを載せるとか、ご面倒でも同じ文章を書かれた方がよいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!