プロが教えるわが家の防犯対策術!

某大学病院の中央検査部の臨床検査技師です。「現職」
技術の低下が激しく、昼間 夜間を問わずル-チンワ-ク
(一般業務)から外れています。臨床検査助手のような
業務と、学内LANの「検査部のホ-ムペ-ジ作成」を
しています。医療関係職の方に助言をお願いします。

A 回答 (4件)

「技術の低下?」っていろんな機器が使えないってことですか?輸血認定師も持っていらっしゃるし、充分レベル高いほうだと思いますけど。


おいくつかわかりませんけれど 事務職のような仕事内容で技術職としておなじ給料(日直・当直の手当てはないとしても)がいただけるのであれば 何も現場現場って考えなくてもよいのでは?
りっぱにHP作成に取り組めば認めてもらえますよ。
検査技師の業界もブランチが入ってきたりしてなかなか住みにくくなっていますよね。事務系でこなされたほうがいろんなことが見えてきて楽しく定年まで過ごせますよ。っと私は思いますけど・・・

この回答への補足

見方を変えると、見えるものがある。ですね。

補足日時:2004/06/24 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業種の広がりですね。日本版SBBうんもってます。
ものは考え様ですね。給与 賞与共
他の47人の技師と同じです。
え-「秋葉原が故郷だ」の私です。有する資格
「電話級 アマチュア無銭いや無線技師」あ-
コ-ルサインが懐かしい。
この助言が一番気に入りました。

お礼日時:2004/06/22 18:56

1#です。

業務が制限されているとのことは客観的に見て正常の能力とは違った状態と判断されているわけですね。
印象からは学習能力とゆうより、学習意欲の低下ではないかと感じますがいかがでしょう。
やはり医学的になぜ低下しているのかの判断がなされるべきと思います。
労務管理部門にはメンタルヘルスに対する配慮も求められていますので、こうした専門家にご相談なさってはいかがでしょうか

参考URL:http://www.campus.ne.jp/~labor/wwwsiryou/message …

この回答への補足

技師長の配慮で「健康推進室」から「心のクリニック」に月に1-2度通う日々です。

補足日時:2004/06/23 15:02
    • good
    • 0

 これって、資格が無いと解釈してしまうのですが?


 国試が受からずと言う事ですか。
 転職なら、経験有りでハローワークでも求人出ますが????

この回答への補足

有する資格
臨床検査技師
日本輸血学会 認定輸血検査技師(1999年取得)
の2個

某大学病院の中央検査部に勤務しています
転職歴 0です。

補足日時:2004/06/18 17:14
    • good
    • 0

ご質問の趣旨が解りかねますが、技術の低下の要因はなんだったのでしょうか?


なんらかのご病気とのことではありませんか?
それとも他人から不当なことでもあったのでしょうか?

この回答への補足

技術の低下
別段病気はしていません。
残念ながら学習能力の低下が激しいだけです。

現職とは今も中央検査部の所属で給与 賞与ともに
給付されています。
業務内容は相当制限されますが、正式な教職員です。
パ-トやバイトではありません。

補足日時:2004/06/18 17:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!