プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8.1、illustratorCCを使用しています。
イラレで作成したパンフレットデータが100フォルダほどあり、
バッチ処理ですべてのAIをPDFに変換したいと思っています。

バッチ処理は滅多にしたことが無いので試しに3フォルダだけで試したところ、
アクションの記録をして実行すると、フォルダ内にあるPSDの画像ファイルまで
なぜか書き出されてしまい、うまくいきません。
AIデータはPDFで保存出来ているのですが・・・・リンクが貼られている
画像ファイルが大量にあり、処理に時間がかかります。
PSDファイルを抜いてしまうとリンクが切れてしまいますし、
1つ1つを画像埋め込みにする手間もかけている時間がありません・・・・。

フォルダ内のAIデータだけをバッチの実行対象とする方法はないのでしょうか?

また、色々なサイトを見ながら試行錯誤し、バッチ処理自体は何とか出来ているものの、
自分のやり方(記録開始から停止まで)が正しいかどうかも正直自信がありません。
改めて一連の流れを教えて頂ければ助かります。

▼自分の行っている流れです。
・記録開始
・対象ファイルのあるフォルダを開き、対象のAIファイルを開く
・CMYKをRGBに変換
・別名保存でPDFを指定。
 (フォルダは元々格納されていた場所を指定)
・記録終了

バッチの実行で、登録したアクションを実行
・サブディレクトリを含めるにチェック

フォルダ内のPSDまで書き出されてしまう・・・・

A 回答 (1件)

ファイル→開く→プロファイルの変更→レイヤーの統合→別名で保存

• 0