アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撫順戦犯管理所での日本人に対する寛大な処遇。
「復讐や制裁では憎しみの連鎖は切れない。20年後に解る」と当時の中国人指導者のお言葉。
が、平成の日本は中国へのヘイトスピーチであふれてます。
中国と日本は千年以上の長い付き合いだと思います。
なぜ中国の当時の偉い人は日本人の本性を見抜けなかったんでしょうか。

A 回答 (5件)

20年前大人だった日本人は中国人指導者のお言葉に感激したものです。


問題はそれを若者に伝えなかったこと。
日本の歴史教育が受験対策でしかなく、受験に関係ないことは若者に受け継がれない。
そこを当時の中国指導部は見誤ったのでしょう。
    • good
    • 0

気根が無いせいで生産力が無いのです。

それに加えて酒池肉林を好み自然に生活が地獄のソドムとゴモラ国ですから自然に消えてしまうのです。その為支配欲で国境を作れないのです。そんな国は、いつも周りを襲います。当然の結果ですね。だから、戦いになり耐えてしまうのです。そんな事情で誑かしが得意なのです。
    • good
    • 0

物事を客観的に見れないのかな?


日本で、特亜たたきが激化する以前に、日本に対してヘイトをしてたのは中国や韓国のほう。
それも、国内統制のための国策レベルでね。
やったらやりかえせというわけではないが、少なくとも、あちらとちがって日本政府主導で行ってないよ。
日本のヘイトスピーチを非難するなら、同様にあちら側のヘイトも非難しなきゃ、あなたの意見は一部の自称平和主義者にしか共感えられませんよ。

それに、たたかれてるやつらは基本的に、戦後の反日的な特亜の人たちに対してであって、戦前からなじんでる中国系移民に対してまで日本人はヘイトをしているとは聞いたことありませんけど?
    • good
    • 1

A:>撫順戦犯管理所での日本人に対する寛大な処遇。




【中国帰還者連絡会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD% …
(731部隊・南京事件・強制連行などについて積極的に証言し、証言者への協力を行なうことでも知られる。

上記の活動について『撫順戦犯管理所に抑留された旧日本軍将兵が中国側に洗脳されたもの』と主張するものもいる[1]。)



B>「復讐や制裁では憎しみの連鎖は切れない。20年後に解る」←結局何がわかったんですか

回答B
B1:嘘はいつかバレる

【『南京大虐殺』は捏造だった!…南京の本当の写真】
http://hosyusokuhou.jp/archives/34972823.html

【アメリカ「大虐殺されたのは日本人」 南京大虐殺の全面否定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】
http://asianews2ch.jp/archives/44172742.html
《事件当時、通州に滞在していた米国人ジャーナリスト、フレデリック.V.ウィリアムズ氏は、惨劇の様子を自著『Behind the news in China』(1938年)で克明に綴っている。

「それは一九三七年七月二十九日の明け方から始まった。そして一日中続いた。日本人の男、女、
子供は野獣のような中国兵によって追いつめられていった。家から連れ出され、女子供はこの兵隊
ギャングどもに襲い掛かられた。

それから男たちと共にゆっくりと拷問にかけられた。ひどいことには手足を切断され、彼らの同国人
が彼らを発見したときには、ほとんどの場合、男女の区別も付かなかった(中略)何時間も女子供の
悲鳴が家々から聞こえた。中国兵が強姦し、拷問をかけていたのだ」(訳書『中国の戦争宣伝の内幕』
芙蓉書房出版刊・田中秀雄訳)》

【通州事件の真実 01 Sさんの体験談】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=U7vJtEzXo_g

【黄河決壊事件】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E6%B2%B3% …
(1938年6月に、中国国民党軍が日本軍の進撃を止める目的で起こした黄河の氾濫である。事件当時は黄河決潰事件と表記された。中国では花园口决堤事件(花園口決堤事件)と呼ばれる。犠牲者は数十万人に達し、農作物に与えた被害も住民を苦しめた。)

このとき、中国国民党は「黄河決壊事件は日本軍が引き起こしたものである」という捏造情報を流しています。
(現実には、日本軍は決壊箇所の修理や避難民の救助を行っていますが、それに対しても、国民党のゲリラが攻撃を仕掛けています。)


B2:「復讐や制裁では憎しみの連鎖は切れない」ということが↓の実例でよくわかりました。

【中国でウィグル人の子供が虐待される】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=Bz_FglX9Rp0

【東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)における中国共産党の弾圧】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=L1zoho-17Sw

【中国海軍の犯罪の証拠 : チュオンサ諸島における惨殺】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=Gz_mo9lhe0E

【中国の領土侵略の歴史】
http://matome.naver.jp/odai/2134794796756204801



C:>なぜ中国の当時の偉い人は日本人の本性を見抜けなかったんでしょうか。

回答D:自分達と同じレベルだろうと侮っていたから。

詳細は↓の私の回答(No5)をご覧ください。

【日本は、偉大なる中華に感谢すべきですよね。】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8956711.html



D:中国と日本は千年以上の長い付き合いだと思います。

それは良い関係だったのでしょうか。

【福沢諭吉の『脱亜論』は正しかった…。礼節を欠く国が隣国なのは日本にとって不幸極まりない】
http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/361 …
(福沢諭吉「脱亜論」
日本の不幸は中国と朝鮮だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。

ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。)



E:平成の日本は中国へのヘイトスピーチであふれてます。

一方中国では・・・

これらのことを、質問者様はご存じだったのでしょうか。
「「復讐や制裁では憎しみの連鎖は切れない。」の回答画像2
    • good
    • 1

20年後に分かったのは中国政府の頭の悪さじゃないかなあ。



日本国内で特定アジアの国に対してヘイトスピーチが行われているようですが、
いっちゃなんだけど、その特定アジアで日本へのヘイトが行われたのが始まりなんですから・・・勘違いしないようにしましょう。

やられたらやり返す「倍返し」が流行ってますからね。
その流れじゃないんですかw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!