アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、夜分遅くに失礼します。
初めて質問させて頂きます。
出来るだけたくさんの回答を至急頂けたら嬉しいです。
誹謗中傷、辛口なコメントは自分勝手で申し訳ないのですが控えてくださると幸いです。

では早速本題に...

4月11日午前5時頃、妊娠検査薬くっきり陽性が出ました。
最終月経開始日は3月4日、周期は28~35日と安定しません。

3月11日か12日に性交(膣外射精)
3月22日に性交(膣外射精)

4月11日の午前中に病院に行ったところ
エコー写真に胎嚢確認しました。
先生曰く受精日は2週間後にならなければ分からないとのことでした。

不謹慎ながら、
3月11日か12日に性交をしたパートナーと
3月22日に性交をしたパートナーは違う人物です。

22日に性交をした相手は
一瞬の迷いで酔った勢いでしてしまった先輩でした。
翌日の23日に産婦人科にてノルレボ錠を処方してもらい服用(性行為後32時間)しました。

彼は妊娠をしり前向きな返事をしてくれたのですが
どちらの子か分からず罪悪感に押し潰されています。
本当に後悔とショックでお腹の子にも申し訳なく
涙が止まりません。自分が悪いのは良く分かってるのですが...

★どちらの子の可能性が高いか
★本当に2週間後じゃなきゃ正確な受精日が分からないか
★月曜日にセカンドオピニオンをしても分かる結果は一緒か

本当に本当に落ち着かなく全く寝れないです。
至急回答お待ちしております。
非常に不愉快な質問だということは重々承知しております。申し訳ありません。

A 回答 (13件中1~10件)

家内と付き合って15年目で赤ちゃんが出来てしまいました。

徹底して避妊をしてきたのですが、2ヶ月間は排卵日による避妊(オギノ避妊法)を行った結果です。
排卵周期による排卵日を計算して避妊することは非常に難しいと身をもって経験しました。
最初1年間の避妊失敗率は外出しが23.6%なのに比べて、生理周期での避妊した場合が20.5%とそれほど変わりません。
これは、生理周期や排卵日、受精日が大きく変わるため正確に決められないという意味です。
なので、2週間以内に複数の相手と性行為があった場合、お医者さんでも父を断定することができません。
後で、知り合いの産婦人科のお医者さんに聞いたら、排卵日や、妊娠何日、出産予定日とかそのまま信じたわけじゃないよね!なんて返答されたので
もし、複数の男性との性行為で赤ちゃんが生まれた場合はDNA鑑定でお父さんを明らかしたほうが良いと思います。http://seedna.co.jp/dna-relationship/inspection- …
    • good
    • 0

ネットで調べれば、4週目後半でも胎嚢を確認できた事例はたくさんありますよ。

    • good
    • 0

家内と付き合って15年目で赤ちゃんが出来てしまいました。

徹底して避妊をしてきたのですが、2ヶ月間は排卵日による避妊(オギノ避妊法)を行った結果です。
排卵周期による排卵日を計算して避妊することは非常に難しいと身をもって経験しました。
統計学的な避妊失敗率は外出しが23.6%なのに比べて、生理周期での避妊した場合が20.5%とそれほど変わりません。
これは、生理周期や排卵日、受精日が大きく変わるため正確に決められないという意味です。
なので、2週間以内に複数の相手と性行為があった場合、お医者さんでも父を断定することができません。
後で、知り合いの産婦人科のお医者さんに聞いたら、排卵日や、妊娠何日、出産予定日とかそのまま信じたわけじゃないよね!なんて返答されたので。。。。
もし、複数の男性との性行為で赤ちゃんが生まれた場合はDNA鑑定でお父さんを明らかしたほうが良いと思います。http://seedna.co.jp/dna-relationship/inspection- …
    • good
    • 0

生理周期が28〜35日なら、生理開始日から数えて14日目〜21日目前後が排卵日になります。



最終月経が3/4〜なら、排卵日は3/17〜24前後2日だと思います。

精子の寿命が平均は3日、長いもので一週間くらいなので一番可能性が高いと考えるのは22日かなと思うのですが、もしかしたら、3/12の行為で3/15〜17辺りに排卵してたら彼のお子さんの可能性もあります。

妊娠数週を数える時は、最終月経開始日を0週0日とし、0日〜6日目までを一週とし、
28日周期だと排卵日頃は2週0日目になります。
28日周期以外の場合は、最終月経開始日から数えず、受精日を2週0日とし、妊娠数週を数えます。

胎嚢を確認したなら、5週後半〜7週目辺りですよね。
次回で心拍が確認できる頃に受精日が分かるかと思います。

月曜日に他の病院へ行って受精日が分かるかどうかは申し訳ないけど分からないです。その病院のエコーの機械によるかも?

排卵日が早まってて、彼のお子さんだと良いですね。
    • good
    • 1

はぁ?2週6日になりませんか?ですって??


私だけでなく他の回答者さまも呆れてはててますよ。
妊娠2回目なんですよね?
夜も眠れないなら、妊娠週数の数え方くらい勉強したら?

最終生理開始日を0週0日。
出産予定日が40週0日。
受精日が2週0日(だいたい)。

あまりに呆れてはてて、なぜそのように数えるか
理由を説明するのが面倒なので、あとは自分で調べて下さい。

こんなことを言っちゃなんですが、
前回の妊娠では出産されなかったのですね。
出産してたら、エッチした日(受精日)を0週0日と数えるというバカな発想はないですから。
    • good
    • 1

聞き飽きたと思いますが、


生理周期から考えると排卵は18〜25日あたりなので
11or12日の可能性はほぼありません。

22日の行為で妊娠してたのなら、4月11日は4週6日。
4週目で胎嚢が見える人もたくさんいるので、
胎嚢が見えた時期から考えても22日の可能性は否定できません。

それから月2回排卵説ですが、これはそんなに稀ではありません。
世の中には二卵性双生児はたくさんいますから。
ただ卵胞期に2つ卵が成熟して、排卵期に時間差で排卵するのがほとんどで
1回目は生理から5日後、2回目はその1週間後と
時間がかなりあくことはありえないみたいです。

受精日は赤ちゃんの大きさを測らないとわかりません。
今は胎嚢、つまりエコーで見ても丸だけの状態なので
もう少し成長しないとわからないでしょう。
月曜日に他の病院に行ってもムダです。

それから以前、生理最終日に受精したとのことですが、
それは出産予定日から逆算して2週0日が生理最終日だったのですか?
それとも妊娠前にエッチをしたのが、生理最終日だけで
そのエッチで大当たりしたってことですか?
前者の場合、生理開始から5日後くらいに
排卵があったということです。
しかし後者の場合、生理最終日に排卵があったのではなく
たぶん精子が長生きしたのでしょう。
生理開始から5日後にエッチをして、1週間くらい精子が長生きして受精。
これはたまにある話。
生理開始から5日後に排卵。
これはほとんどない話。
考えればわかることですが、本来生理が終わってから卵が成熟し始めるのです。
生理最終日ということは、まだ卵は成熟してないんです。
仮に排卵したとしても、そんな未成熟な卵で妊娠はしないでしょう。

生理最終日のエッチで妊娠したのは、
大幅に排卵がはやまったのではなく、
大幅に精子が長生きしたと思われます。。

なので以前大幅に排卵が早まったから、今回もあり得る?
という可能性はほとんどないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

なぜ4週6日になるんですか??
2週6日になりませんか??
3月22日に受精だとしたら
22日から11日は20日なので...

お礼日時:2015/04/13 01:15

皆さんの、あまりにも心優しい回答に、いい加減腹が立ってきました。



>3月11日か12日に性交(膣外射精)
>3月22日に性交(膣外射精)

いい加減な事を書いているんじゃないよ!
この質問を読んだ人間が、また、大きな勘違いをするでしょう。

膣外射精をされて妊娠する人間などいません。
お酒に酔い、貞操観念を無くして、欲望の趣くままにセックスしているくせに、射精している時だけは冷静にしっかり確認したとでも言うのですか?
相手だって酔っていたんでしょうに!
外出ししたという自己申告を鵜呑みにしているだけではありませんか!?
どうみたって、シッカリ中出しされてるに決まってるでしょう。

>数年前妊娠をした時に
>生理最終日に受精をしたことがあったので
>今回の件も希望を捨てきれません。

月経時にセックスしたって妊娠などしません。
自身の正確な性周期を把握もしていないくせに、更に、いい加減な事を書くんじゃありいません。

>どちらの子の可能性が高いか

今回の月経周期が28日間でも、35日間だったとしても、3月11日か12日のセックスで妊娠出来る可能性など生まれません。
100%先輩とか言うやつ種です。

>本当に2週間後じゃなきゃ正確な受精日が分からないか

正確な受精日など判らなくても、彼氏の子供である可能性は否定されています。
11日、12日は卵胞期になりますから、卵子は卵胞の中で育っている最中です。
卵子が卵胞の中にある内は、女性は100%妊娠できません。
1周期に2回も排卵が起きるなんて、極めて稀な事で全ての女性で、いつでも起こり得るような事ではありません。
そんな回答は鵜呑みにしないことです。

>月曜日にセカンドオピニオンをしても分かる結果は一緒か

一緒です。

>本当に本当に落ち着かなく全く寝れないです。

他の方も回答していますが、誰の種だろうと貴女の子供です。
間違っても堕すなんて選択はしないで下さい。
シングルマザーとして立派に産んで育てて、半生をその子の為に捧げなさい。
その覚悟ができれば熟睡できるようになります。

過去にも望まない妊娠経験があるようですが、その時から反省しなかった罰が当たったのです。

PS;
日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
周期は28~35日なら、立派に安定していますし正常な範囲に入っているんですよ。
そんな事も理解していないで、セックスなどしているんじゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/13 01:15

安定しなくても生理周期が28日以上であれば先輩との子でほぼ間違いないのではないでしょうか。


かといって彼の子だと何処かで言われ貫いても実際違ったらどうするのでしょう?
はっきりするのはDNA鑑定しかはっきり出来ないかと思います。

緊急避妊ピルを飲んでも妊娠した友人がいました。
100%ではないです。

彼の子でなくてもあなたの子供と言うのは確かなので彼に申し訳ないと思うのであれば正直に話して1人でも育てていくのが筋ですね。ピルを飲んでも妊娠したという事はある意味選んで来て意味のある事です。
きっと先輩との子ですが彼との子じゃなかったのが判明したときにはその選択もありますよ。
軽はずみな行為でのあなたの責任ですから責任は持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/13 01:16

一般論で考えると、22日の性交時のお子さんの可能性が高いとの回答が多いと思います。



ですが稀に月に2回自然排卵をする女性も居ますし、実際に質問者さんは過去に生理終了日の性交での妊娠を経験されているとの事ですので、そこから考えれば11~12日の性交時のお子さんの可能性が浮上してきます。

4月11日に胎嚢が確認できたという事は、11日の時点で妊娠5週目以降の可能性が高いですし、100%の避妊率ではないにしろ、23日に緊急避妊薬を処方されているので、これら2点の条件も22日での妊娠を否定できるものであります。

ですが質問文に記載されている情報だけでは、どちらのお子さんなのかの判定はできません。

もちろん、もう少し妊娠週が進めば、性交の間隔が10日以上あるので、確実にどちらのお子さんであるのかは判定可能です。

月曜日のセカンドオピニオンでは少し早すぎますが、来週末のセカンドオピニオンであれば受精日の判定は可能だと思いますよ。

2週間待つのが精神的に辛いのであれば、あと5日ほど待って産科医を受診しましょう。

どちらのお子さんであれども、貴女のお子さんである事は間違いありません。

理由はともあれ、せっかく授かった小さな命の母親なのですから、泣いてばかりいないで、前を確りと向きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

金曜日にセカンドオピニオンしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/13 01:17

受精日はあくまでも出産予定日から逆算する形になります。


生理周期が一定の人の場合だと6週くらいでも予定日が決定することもありますが、一般的に予定日は胎児の成長の個人差が少ない妊娠8~11週頃の胎児の大きさから決定します。
生理周期が安定していないということですから、セカンドオピニオンを受けても受精日の正確な判定は直ぐにはできないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更に詳しい御回答ありがとうございます。

でしたらやはりお医者様に言われた通り
2週間後に行ったほうがいいのでしょうか?
それか22日に出来た子供の可能性が確実にかなり高いのであればそれなりの方法に移したほうがいいでしょうか??

お礼日時:2015/04/12 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!