アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが 特定の男性と2-3か月に1度会う不倫を5年以上続けているのを知ったら どう思いますか?
または 奥さんの不倫を知っていて どのように我慢?やりすごしているのでしょうか?

奥さんは 今の家庭を壊すつもりもないし 相手の男性と体の相性/趣味があうとのこと。でも愛し合っていると言っています。お金にも余裕があるようでお互い遠いところに住んでいるので 旅費は彼女が出しているようです。

旦那さんが知っているのか知らないのかはわかりません。
ですが 先日のバレンタインも2泊3日で浮気相手と旅行に行っているほどです。

どうおもいますか?

A 回答 (8件)

長い間、愚妻と生活を共にしております。



あんまりそんな事を考えた事もありませんが、
不倫をしている妻が、いたら我慢なんてしません。

慰謝料なんかを貰って見てもなんの意味もありません。
金で解決出来る自体が、問題です。

なので、即刻離婚をします。

人生は長い様で短いです。
ウダウダ言っているよりは、楽しい人生を送った方が
良いと考えます。人生にやり直しは、ありませんから
無駄な時間を浪費する事は、悔いの残る人生です。

不倫をした時点で、自分との生活が破綻している訳です
から相手に責任があるんでしょうが、自分にもあるかも
知れません?しかし、裏切りを許すだけのエネルギーは
持っていません。

愚妻が相手を好きなら自由にどうぞと言うしかありません。
それが運命だと考えます。また、他の女性に恋をします。
    • good
    • 12

本人がいいなら、それが一番です。

    • good
    • 2

既婚男性ではありません。

すみません。
私は約1ヶ月前にダブル不倫を強制的に終わらせました。今は猛省しています。
なぜ、回答にコメントさせて頂いたか…
私と同じだったからです。
遠距離。二年間の不倫期間に5泊夜を共にしました。旅費は私が出してました。
貴方のおっしゃる通りです。旦那をだまし、相手の奥様の事など考えす…
いつかは必ず一緒に成ろうと言う彼の言葉に翻弄されて魔法に掛かった様に私は彼に溺れ益々のめり込んでいきました。
しかし、彼から時々聞かされる家庭や奥様の愚痴に醒めてしまい。
奥様に申し訳なく。思い始めました。
26で結婚した彼は家賃を払って家族を養って行く事が出来ず 見かねた妻実家が妻実家の敷地内の離れを改築して与えてくれ 二人の子供を哺乳瓶を持たせて保育所に預け奥様も働き生活してきたようです。妻実家からは、いつかは自分の家を持ちなさい・頑張りなさいと言われるプレッシャーからギャンブルに走り300万の借金を作り、それも妻実家に払ってもらい。更に趣味のローンまでその後肩替わりしてもらい。二人の子供は進学を諦め、
更には22年住まわせて貰った家を出る事に成り、妻実家の財産ですから
立ち行かないのを見かねた妻実家に又、土地付き一戸建てを与えて貰いそれを。妻名義だし妻が勝手に貰った!と私に言ったのです。
ならば、お前はそこに住むなよ。と心で言ってました。
そんな彼を捨てずに来た奥様や奥様のご実家に申し訳なく。
そんな、やつに離婚何か出来るはずもなく
いつか一緒になんて嘘だったのだて思いました
不倫なんてのは現実逃避。
何も良いことはない。
罪悪感と喪失感だけきっと天罰が下ります。
私はバレる前に終わりにしましたが
バレたら黙ってる旦那さんなどいないと思います
今は猛省の毎日です。自業自得ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私と元彼は ほぼ同棲生活を1年半していました。両方未婚。籍を入れるなどの話も出ながら 彼は実は旦那子持ちに50歳の女性と私と付き合う前より不倫をしていました。一緒に住んで1年後くらいにその事実を知りました。半年我慢しましたがダメでケンカした後 彼の電話に彼女からメッセージがあり 私が直接話しました。別れると言いましたが 彼に 彼女と私が話した事がばれ、 彼が激怒し 両方と別れると言ってきました。が、一週間後彼女とは再復活したようで頭に来ました。彼氏も旦那もいない女性と付き合うというのならわかります。でも 何故私がすてられなければならないのか?その時も 文句をいい 端末からは全部連絡先を消させましたがその1か月後また連絡をとっていて。その人だけはやめてといいました。その後連絡は少しの間とっていなかったようですが 彼女から連絡があったようで先月たまたま 彼女が彼の飛行機の予約をしたレシートを見てしまいました。それが バレンタインです。

それで、なぜに 彼女だけがいい思いをし 私だけがこんな嫌な思いをしていなければならないのか。
で その後 彼とまた 元サヤというか そういう関係で週中 1回と週末にうちに来ています。

でも彼女とは別れられないといい、今週末 彼は彼女に会いに行きます。

彼女は私と彼の関係は知らないはずです。
それが すごく腹が立ちます。
そして 自分の普段の生活はそのまま。旦那さんは知ってるのか知らないのか知りませんがいっそのこと教えたいくらいです。知らなければいいというものではないのではないかと思います。

あなたのように自分の行いに反省などするタイプではないです。

もちろん 彼が 1番悪いのですが。

お礼日時:2015/04/16 13:47

40代既婚男です。



>奥さんが 特定の男性と2-3か月に1度会う不倫を5年以上続けているのを知ったら どう思いますか?

まずは、自分がどうやってその情報をえたか、加えて、嫁の考えや、こっちサイドでの行動、、不倫相手の状況や考え、、もしもの時に自分たち家族に害(慰謝料請求や托卵)が及ぶかどうか、、あたりで考えます。

今回のケースで、遠方で逢引・そのことはこちらにいる人や自分たちに関係する人たちには一切情報を開示していない、特に子供の耳に入らないようにしてある、相手は独身で、単に体が目的(=遊び)で嫁も同じ考え、、家庭内ではいつも通り、、というのなら、別に遠方の友達のところに遊びに行くのと同じ感覚でしかとらえません。要望を言うとしたら、その情報が嫁から与えられたものだったとしたら、二度とそれに関連するは私には言わないでくれ、その話は聞かなかったこと、、しらなかったことにしといて、ってとこですかね。相手から慰謝料をもらいたくなったときに不利になるので。

ちなみに、私自身は自分が不倫をすることに関しては絶対に嫌だと思っていますが、自分以外の人に関しては、自分や家族に害が及ばない限りご自由にどうぞという考えです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

単に体が目的だと思われますが 体の相性がよく趣味が合うとのことですので。
本人たちは愛し合っていると思っているようです。
来世で結婚しようなどと馬鹿なことを言っているので、ならば 離婚して結婚すれば?
と聞きましたが その女性は 今の家庭に満足している。不倫相手と結婚となったら結婚する気はない。とのこと。

彼も彼女も別れる気はないようです。数か月に1度会うのが束縛もされず心地いいようで。

私は元サヤに戻りつつあるので 私にとっては 半端なく彼女は害です。ですが 彼女と彼が別れたとしても 他につくるなら わかりきってる 50のおばさんのほうが ましかなとさえ 思います。

その分 罪悪感で 少しはやさしくなれるそうなので。

でも 彼女が ノウノウと過ごしていることに腹が立ちます。
それでいて 子供に物事を教えている立場なんてありえないです。

数日後には密会することもわかっているし ダメージうけるようなおもいさせたいですがね。

お礼日時:2015/04/15 16:34

質問のような状態なら、判った時点で慰謝料がっつり取りますね、妻と不倫相手から。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旦那さんが知ってるかどうかは知りません。

知らないなら 知らないほうが幸せでしょうね。

女性の鼻っ柱を折ってやりたいです。

お礼日時:2015/04/15 16:11

一時の気の迷いなら要相談でしょうけど、相手にお金を費やしてる時点で(というより継続性がある時点で一時の気の迷いではありませんのでそれだけで)遊びではなく入れ込んでると思われますので子供の為にも詰め将棋を始めます



継続性のある時点で「家庭を壊すつもり無い」は通用しませんし、自分自身を正当化する為の言い訳に過ぎません

ウチの嫁がそういう女性でない事を信じてますが・・・

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり 女性がおかしいですよね。結局はいいとこどりをしたいだけで。
満足できない部分を他の相手で埋めているだけで。

奥様がそういう女性でないことを私も信じたいです。

お礼日時:2015/04/15 16:09

>不倫の事実を知ったらどう思うか



「今の家庭より不倫相手を選んだんだな」と思います。

>どのように我慢?やりすごすか

即刻離婚準備のため弁護士を探します。

>今の家庭を壊すつもりもない

ご主人が不倫の事実を知った以上、家庭は壊れています。

>浮気旅行をどう思うか

まあ、せいぜい今のうちに楽しんでおけば、ですね。

不倫の確たる証拠をどう掴むかを考えるでしょうね。
何れ、慰謝料請求、離婚へと進むわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普通の人なら離婚準備に入るということなんですね。

元彼の話で現在進行中です。

確たる証拠とまではいきませんが なんとなくは 私が持っていますがね。
旦那に教えてやりたいと思ってしまいます。

お礼日時:2015/04/15 16:04

離婚経験者なので、現役の既婚者ではありませんが…ぼくなら我慢もやり過ごしも出来ませんね。

これは自分には言う程落ち度がないと仮定した話です。自分も不倫しているようならお話になりませんしね。

今の家庭を壊すつもりがないなら、そもそも不倫をするな。というだけの話。そんなもの不倫を少しでも正当化したいがための勝手な暴論であって、全く論理的でないし倫理にも反している。悪事を働いているという認識が全くない分始末に負えない。そもそも文字自体が「倫理がなっていない」でしょうが。
「そんなに相性が合うなら、そっちへ行きなさい」と言って離婚を考えます。二兎追う者は一兎も得ずです。

ただし奥さんが自分の行いを悔いて行動を改めると言うならば一度は許して水に流します。同じことを二度するようならそれまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も そもそも不倫をするな! 浮気をするな! と思います。
私は結婚していないのでわかりませんが結婚すると 相手に興味がなくなるのでしょうかね?
今の段階では 正直 私にはわかりません。

話は 元カレと同棲中に元彼が浮気をしていたことが発覚し その相手が50過ぎの旦那/子供のいる家庭もちだったということです。

私にはその女性の感覚が理解できません。

お礼日時:2015/04/15 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!