アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
題名どうりなのですが、
わたしと一緒にいる時に他の女の人を可愛いと言ってくるんです。
検索して、
嫉妬させたいとか、ヤキモチやかせたいというのが一般例なのでしたが
わたしがヤキモチや嫉妬すると
結構ひどいので
彼氏さんからも
「めんどくさい」「だるい」
などの声が度々言われるんですが

結論
果たして、彼氏さんは嫉妬させたくて言っているのか、はたまた、ただ単に
嫌味なのか。
比較されているのか。


ということがお聞きしたく質問させて
いただきに来ました。

A 回答 (4件)

男はそういう生き物です。

男は浮気するものだ、という所以ですね。

単に通りすがりの女性を見て可愛いとか、いいなぁ、とか思うのは、下半身の本能がなせるものです。ただし、それを口にだすのと出さないのとでは、若干意味合いは変わってくるかもしれません。口に出すときは、刺激が最近足りておらず、少しあなたに不満があるからだとおもいます。刺激というのは、性に対しての刺激です。

>嫉妬させたいとか、ヤキモチやかせたいというのが一般例なのでしたが

そういう意味もあるかもしれませんが、あなたにもああいう風に可愛くあってほしい、という願いもこめているのかもしれませんよ。「おまえ、かわいくねーよ、女子力ゼロだな」って言いたくないだろうし、言われたくもないでしょうからね。そういった心理が、他の女の子をほめるという形になっている場合もあり得ますね。それを言うと、あなたに不満があるってことになっちゃいますけどね。
その彼の場合は、あなたに可愛くあってほしいと願って、いっていると思いますよ。「めんどくさい」「だるい」っていうのは、あなたは嫉妬という意味合いでとらえているから。「話にならないな。そうじゃないんだよ、ああ説明するの面倒だな」、って感覚です。

>果たして、彼氏さんは嫉妬させたくて言っているのか、はたまた、ただ単に
嫌味なのか。

一概にいえませんね。でも少なくとも、二人の関係にマンネリを感じていることに、不満を持っていることは確かです。もし彼が同じこと言ったとき、「ごめんね、あたし可愛くなくて・・・」って、目を潤ませていってごらん。彼はキュンとくるかもしれませんよ。男は単純だからそれだけでも、刺激となります。それと同時に、自分の言葉で彼女を泣かせてしまったとなれば、いつも以上に優しくなるかもしれない。まぁ、顔で演じて、心で舌をだして男を手玉にとりましょう。それが夫婦(恋人)が円満でいられる秘訣ではないでしょうか。

ちなみに、彼があの子かわいいなぁ、とかそういう台詞を普段いっている人が、一切言わなくなったとき、要注意ですよ。二人の関係がマンネリ化していて刺激が無いにもかかわらず、その台詞を言わなくなったとき、他で刺激のあることをしている、つまり浮気をしている可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

説明するのめんどうだなっていう感覚なのはなるほど!と納得いたしました。

大体嘘が下手くそなので大半ばれてしまうのですががんばって演じてみようと思いますww

了解しました
目を凝らして見張ります( ・`ω・´)キリッ

お礼日時:2015/04/22 23:48

いやーどれも違うんじゃないかなー。



彼、わりと思ったことをすぐ口に出してしまう系の人間なんじゃないですかねー。


電車でなんか臭いときに「なんかくさくね?」
とか
すれ違った人に聞こえるかもしれないのに「今の人でぶじゃね?」
とか言っちゃうんじゃないですかねー


本人悪気ないと思います。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうゆう考え方もあるんですね
なんとなくわかる気がします。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/04/16 19:11

あなたも彼の目の前で「あ!あの人ちょーカッコイイ!ヤバイ!みてみて!」とか言ってみては。



それで彼氏が怒るなら「彼氏は自分勝手、わがまま」だと思いますし。
怒らないならば、「彼氏は単にそういうタイプの人」なのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

一度検討してみますありがとうございました

お礼日時:2015/04/16 14:05

独り言のように「あの子可愛いな」と呟くのなら、単に質問者さんがそばにいるのに


思ったことをすぐ口に出してしまうウカツな性分なのでしょう。
質問者さんに向かって「あの子可愛いよな?」と尋ねるのなら、「俺はあんな感じが
好みだから、君もああいう格好(髪型・しぐさets.)してくれないかな」と暗に要望
しているのかも知れません。
どちらにせよ、あまりデリカシーのある行動ではありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!


彼氏さんはウカツな性分なのかもしれないです。そこについてはデリカシーはないと私も思います

ありがとうございますした

お礼日時:2015/04/16 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!