プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8954513.html
から何度も恐縮なのですが、検索キーワードテーブルを
B列に項目でC列にキーワード。
A列は、ソート用として扱いたいのですが、何度かVBAコードをいじって
自分でも探ってみたのですが、わかりませんでした。
その方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。



先回お伝えした通り、現在は、まともな回答作業が出来る状況にありません。
サイトの閲覧すらままならないので、昨日、
休止宣言でも書いておこうかと、プロフィール画面を開いた時に
偶々、[あなたにおすすめ]タブにて、この質問をお見かけしました。
その他の質問については目を通す余裕も無いのが現状です。
改めてお伝えしますが、今回の解答に関しては、追加補足があったとしても、
教えて!gooの定める締切迄の期間での返答は約束しかねますので、
予めご了承ください。

お訊ねの内容そのものは初歩的なことですから、
他の回答者さんにも容易に応えられる筈のものです。
私としては、変更やメンテに関して容易な手法を選んで
ソースを提示したつもりでもあるのですが、
なぜ、他の方からの回答が付かなかったのか、、、。

> ... 検索キーワードテーブルを
> B列に項目でC列にキーワード。

先回サンプルブックをダウンロードし
こちらでは修正も済ませていましたから、
ご質問の意図(変更点)が、私には解るのですが、
前スレでは何度も要求仕様が変わったり、戻ったりで、
何をベースにしているのか、どんな記述に修正を加えたいのか、
質問者さんにしか判りませんよね。
私にも判断つきません(知りようがない)です。

差し当たり、前スレの#5-6あたりの仕様なのだと仮定して、
#6のPrivate Sub ReG8954513( ... )の内容について
修正を加えたい、というお話だった場合、への回答です。

修正前)  ↓ [ReG8954513] 22行めあたり ↓
  mtxCritTable = wksTable.Cells.CurrentRegion.Value

修正後)
  With wksTable.Cells.CurrentRegion
    mtxCritTable = .Offset(, 1).Resize(, .Columns.Count - 1).Value
  End With

のように書換えてみて下さい。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
難なくできました!

ちなみにcj_moverさんが休止宣言とのことで恐縮なんですが、
新しいフレーズが発生した時にわかるようにするようなことって
できないですかね。お忙しいのは承知なんですが、お返事頂ければ幸いです。

お礼日時:2015/04/28 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!