プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある病院の医師と看護師の関係です。
1年前より医師(30代妻子あり)からデートや毎日の連絡等アプローチがあります。
最初は上手く断っていましたが、「俺のこと嫌い?」とか「俺は好きなのに」などしつこく、本気で断ると当直のときや指示を受けるとき冷たく職場に居づらいです。その医師は先輩看護師とも仲が良くて病棟の権力者って感じのためデートに何回か 行ってしまいました。そこからエスカレートし毎日連絡やデートの誘いがほんとにしつこくて、がかれこれ1年です。妻はもう不倫やら浮気やらはどうぞって感じで放任です。そして最近とうとうキスまでしてしまいました。
本気で断ると仕事やめようか考え、主任さんにも相談してます。どうしたらいいでしょうか、

A 回答 (2件)

ま、その手の話は個人病院でも山ほど聞きますね。

「レイプを金で始末したことあるから二人っきりにはなるな」と、何軒かの病院の経験がある妻も諭されてましたわ。で、それらの家庭を見ることも多いけどやっぱり家庭はすべて色んな意味でおかしいそうですね。金がありすぎてもダメなんですかね。
    • 4

勿論、婦長に相談すべきです。

貴女が辞める前に、その医師を追い出しましょう。

付き合ってる、、、というか、付き合わされてる噂は、すぐに

病院内に広まって、貴女の今後の縁談とかにも、悪い影響を与えてしまいますよ。

噂には、尾ひれが着いて、キスだけでなく、肉体関係まである、、なんて

貴女にとって不名誉な話になってしまいますよ。

看護師さんは、どこも、引く手数多なのですから、

あまり酷いようでしたら、院長あたりまで話を持って行き、別の病院に

変わりましょう。

自分の身は自分でしか守れません。
    • 3