アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回スピード超過で赤切符を切られました。
いろいろなサイトなどをみるとみなさんいろいろとおっしゃっていますが、体験した方のお話などがなく不安などが残り心配です。
もしよろしければ実際に体験した方からのお話をお願いします。
1.医師国家試験を受けることはできるのか?
2.免許は遅れて発行されるのか?

が知りたいです。その他何かありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

学生時代に私の友人に免停とかなった人いましたがべつに普通に医師免取得しています。


ただ、交通事故に限らず裁判まで行ったような場合は学生課まで名乗り出てくださいと確か卒業前に注意がありました。なにか始末書みたいなものを書かされるとのうわさでしたが、わたしの学年は幸い該当者がいなかったようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。学務への連絡を忘れないように気をつけます。

お礼日時:2012/11/04 17:27

内科医です



スピード違反で免停くらいなら別に何もないです。

裁判受けたり、交通刑務所に入るくらいの事故なら前科になるので問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
t932さんは経験しましたか?もしよろしければご友人のお話などでもいいので教えていただけると幸いです。
自分は今学生なのですが、国家試験が4年後にあるので順当に行けば5年以内に受けることになります。
国家試験や医師免許交付に影響があるのかしりたいです。

お礼日時:2012/11/03 22:43

まぁ 車の免許自体 国家資格ですからね 笑


別に赤切符だからって医師の試験自体が受けられない事はないと思います(合格して採用されるかは別として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/02 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています