アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。医師の方とお付き合いされてる方など、ご回答いただければうれしいです。
わたしにはつきあっている医師三年目(後期研修医というのでしょうか・・・。)の彼氏がいます。
患者さんの家族とのトラブル云々で約1ヵ月音信不通になりました。
その後、彼から、『やっとトラブルにけりがついたよ。もう少ししたら、また会えると思うしね』と連絡がありました。先月のことです。
自然消滅だと思っていた私は、また彼に逢えると思うととてもうれしくて・・・・。
その後は、連絡は相変わらず少なかったです(週1回程度)。
ところが、なんの前ぶれもなく、今、また3週間以上音信不通です・・・。ちなみに、なんだかんだで、3ヶ月半以上、会えていません・・・。
多忙な医師の方とおつきあいしている方にとっては、よくあることなのでしょうか?
長らく会えない上に、連絡もあまり取れない・・・しかも、頻繁に音信不通になったり・・・、これは、おつきあいしてると言えるのでしょうか??(なんだか、自然消滅しそうな気もしなくはないようにも思えて来たりもします・・・。)
こんなに逢えなくても、好きという気持ちは変わらないものなのでしょうか?
私は彼のことが大好きだし、これからも応援していけたらいいなと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「研修医」でいらっしゃるんですね。


すごくハードな職場で安働きさせられていらっしゃるんでしょうね。
多分、お休みなんて殆ど取れないですよ。

昔、知り合いのお医者さまがいましたが、それはそれは忙しくてね。一週間に一度自宅へ帰れたらいいとのことでした。
でも、やっと家で眠りにつけたと思ったら、呼び出し(当時はボケベル)が掛かって、すぐ飛び出さなければいけないとぼやいてました。
勤務が30時間とか、48時間とか、「眠りと言えば、仮眠だ」って言ってました。その忙しさと言ったらハンパではありません。救急病院で「麻酔科」の彼でしたが。

戦場みたいだと思いますよ。あなたに連絡することも忘れるくらい忙しいんですよ。でも、人様の命を預かる仕事なのですから、それくらい仕事に集中してもらわないと困ります。

まず、今の彼には「浮気」の心配は絶対ないと思います。そんなことにうつつを抜かしている暇などありませんから。大体が特殊な世界ですから、出会いなんて、なかなかないです。( そんな心配はされてないですか。失礼! )

きっと、「あなた」という存在があると言うことは、大変な励みになっていると思います。安心して仕事に打ち込んでおられると思いますけど。

あなたが会えないことに耐えられないのなら、お別れして別の男性を捜されるのが一番と思います。

お医者様の奥様もハードだと思いますよ。かなりの覚悟がいることでしょう。( と、これまたひと言多かったかな? ごめんなさい )
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
anpan_suki様の回答の、

『きっと、「あなた」という存在があると言うことは、大変な励みになっていると思います。安心して仕事に打ち込んでおられると思いますけど。』

とても元気づけられました。
彼にとって、そんな存在になっていけたらいいな。って。思えました。

負担にならない程度に、彼にメールしつつ、わたしも、可能な限り、彼を応援し、待ち続けたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 15:17

医師という職業や地位云々ではなく、「本人」の気持ちの問題です。


色んな人間がいて、色んな医師がいます。
一概には言えませんね。
    • good
    • 3

派遣先に医師(日本でかなり成功した有名らしい方)の老人がいたので、小学生時代から、どういう生活だったのか、聞いてみました。


小学生→家業の手伝いで多忙
中学&高校→部活の合宿で多忙。家にいないから、母親が勝手に、医学部を選ぶ書類を提出した。本人は、理系なら何でも良かったというか、スキー選手?の事しか、考えてなかったらしい。
大学&院~現在→勤務(救急外科)&留学&全国で講演で多忙。奥さんも仕事を持っており、多忙。奥さんは自分だけで海外に出掛ける。その間も、執筆・取材・講演準備で多忙。自宅や勤務先のデスクで朝7時から執筆。激務で割と早くに体を壊すみたいです。身体障害者扱いかは不明ですが。薬害エイズ事件の老人医師が90代でしたが、あの人達が実質日本の医師業界の現役トップという仕来たり社会なので、90歳に入っても多忙、みたいな。行列の出来る占い師みたく、多忙。

理系の人は、職業問わず、朝早くに会社に行って、仕事する習慣があるみたいです。

基本的に多忙な生活なので、同居しても良いのでは?
別居と変わらない暮らしですし。

自分の才能に自信がある人は、自分の可能性に惚れるので、女性は二の次。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も言っていましたが、医師とは一生勉強なのだ。と。
回答者様がおっしゃるように、学会の時などは本当に忙しいようでした。
彼からはつきあった当初に、同棲の話は頂いたのですが、
音信不通になったりと、なかなか前に進まず・・・本当に前途多難です。
彼もがんばっているのだから、わたしももう少し『待ち』でがんばってみようと思います。
どうもありがとうございました。 

お礼日時:2008/09/27 15:08

親族に医者がいます。


めちゃくちゃ多忙です。
後期研修医さんもメチャクチャ多忙のはずです。
休日もほぼ実質無い、といっていいと思います。
勤務は不規則、長時間継続、連続夜勤など、ひどいです。
休みがあれば連続10時間も眠ったりしていて、彼女へ連絡する心身の余裕もないと思います。
だから、こういう事情がよくわかってる看護師さんや女医などと職場結婚する人が多いのですね。
看護師は休みなら100%休めるのですが、医師は研修医だろうとなんだろうと担当の患者がいると、24時間365日出張先であろうと自宅で寝ていようと必要なら指示を出すことを求められますから、神経が休まることはありません。
あなたの彼は普通の状況です。付き合えてる状況も「さもありなん」と思います。
そういう人と付き合うには、気を長くして彼を信じるか、できちゃった婚で、何が何でも結婚しちゃうしかありません。
あなたと会えないくらいなので、他に彼女を作ることも不可能なのです。連絡をしてくるということはまだ好きでいる気持ちはかわってない、ということにほかなりません。
医師は結婚してもろくに二人でいる時間がないので「こんなはずじゃなかった」と女が思って、離婚する例が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでうね、私が想像している以上に多忙だと思います・・。
普通の会社員の方と同じように考えてはいけませんね。
医師という仕事をある程度理解したうえでおつきあいすることになったのだし、もう少し彼を信じて、気長に待ってみることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 15:00

都合のいい女性になってませんか?


忙しくて会えないのは分かりますが、音信不通って・・・。毎日メシ食べないわけでもない、数日に一回は寝るわけだし、メールの1つくらいできますよ・・・(^^;
まぁ知り合いにも医者はたくさんいますが、女性に誠実な方はほとんどみたことがありません。お気をつけて。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A