プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人には東大よりも医師であることの方が尊敬されるて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

東京大学の大学世界ランキングは世界第29位(2024年)で中国の精華大学や北京大学よりもはるかに下位ですから、世界レベルで見れば東京大学なんてFランみたいなものですよ。



欧米人で尊敬されるのは、ドクター(doctor)とプロフェッサー(professor)です。
    • good
    • 0

医者は尊敬されますが、外国人は東大の名前さえ知りません。

「東大?そんな大学があるの?」と言うでしょう。
    • good
    • 1

そもそも,例えば米国の研究型大学の先生に `the Univ. of Tokyo' と言っても知らない。

そういう会話にはならないし。
    • good
    • 0

まるで違うジャンルのものを比較する意味がわからないけど、


あえて言うなら、学歴のみで尊敬などされない。
すごいね。で終わりです。卒業しただけでまだ何も成してない。
在籍中に研究成果を上げてるなら別ですが。
医師は日々命を救っているから当然でしょう。
    • good
    • 1

外国ではどこの人かより


何ができるかを
気にするらしいので
そうかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A