プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に2万ほど貸して欲しい高校生です。
バイトは親に止められ、自分で稼ぐ事が出来ません。
ですが、遠出をどうしてもしなければならなくて2万ほど借りなければいけないのですが、どうお願いすれば貸してもらえるのでしょうか?
分かる方、回答お願いします。

A 回答 (4件)

考え方を変える必要があります。



あなたにバイトをさせない教育方針を採っているということは、
あなたに必要な出費は全て親が決め親が出す、と考えているということです。

つまり、あなたにできる事は親に判断材料を提示することだけです。
何故行かなければいけないのか、それがあなたにとってどれほど重要なことなのか、
出来るだけロジカルに説明するしかありません。
親から見て「別に必要ない」と思われたらそこで終わりです。

頑張ってください。
    • good
    • 1

何に使うか、説明する。



拒否られたら、「じゃあバイトさせてくれよー。そっちが禁止したんじゃん」と愚痴る。


私が学生の頃は小遣い制度はなく、必要になる度に説明してお金を貰ってました。
親が渋ったら必要性や妥協案を提示してました。
    • good
    • 0

その場合はちゃんと使い道を説明していただくのです。

    • good
    • 0

遠出をしなければならない必然性を説明して理解してもらうしかないでしょう。



それと、どうやって返すかの返済計画の説明も必須ですね。

遠出が遊びと直結してると難しいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!