プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標記の件、今まで着用したことがないドット柄ポロシャツが当方(50歳男性)に似合うものかお手数おかけしますがお教えください。

当方の体型などは以下の通りです。
肌の色:色白
体型:丸顔(小太り)、寸胴体型、お腹(胃)が出ています。ふだん着用サイズは、L~XLです。

ちなみに好みの柄や色ですが、柄はマドラスチェックやタータンチェック、マリンボーダーです。色はネイビー、ホワイト、レッド、グリーンです。

A 回答 (3件)

小さいドット柄で、ネイビーや青など後退色ならOKだと思います。

明るい色も悪くはないかもしれませんが、小太りということなので、シュッとして見せたいなら締まる色で!
オシャレな感じが出ると思います。
逆にユーモアのあるデブキャラ(…言い方が悪くてごめんなさい)で行くなら、明るい色もありですね。
色白の方は明るい色も似合うので、「どう見せたいか」で色を選ぶと良いと思います。

でも大きいドット柄は、絶対ダメです。
子供っぽいですし、年齢を考えるとチグハグになります。
チグハグになると、年齢以上に老けて見えてしまいます。
若く見せたければ、実は「年齢なり」の格好を心がけるのが一番なのです。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝しております。ありがとうございます。
白地のポロシャツに紺や黒の細かいドット柄(紺のポロシャツに白のドット柄)が年齢的にもぴったりととらえて宜しいでしょうか?

オジサマと言われるようなオッサンだったら似合います

おっさん、と言われるような50歳の人だったら似合わないですね。

あと、ドットの大きいのはオジサマでも似合わないので止めときましょう
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年令より若めに見られる男性です。ドットの細かい柄を見つけたいと思います。

ごめんなさい。

書き方が悪かったですね。

ベースの色が、ネイビーや青です。
ドット自体の色は、ベースの色次第。

例えばネイビーのポロシャツに、白か赤のドットだと可愛くて良いです。
年齢を問わない、ちょっとマリン系の雰囲気になると思います。
休日スタイルなら、ハーフパンツや白パンツ、デニムなどを合わせるとステキですね。

着こなしのイメージ写真載せておきますね。
(ピッタリの写真が見つからなかったんですが)
「ドット柄ポロシャツについて」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

たびたび誠にありがとうございます。
具体的なアドバイスを頂きましたおかげで、ネイビーポロシャツに白のドット柄商品を購入したいと思います。