アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにRINEのアプリを不完全な形でインストールしてしまったので、アンインストールしたいのですが、「LINEが実行されており、アンインストールすることが出来ません。LINEを終了してから、アンインストールをしてください」と出て来てしまいます。「実行されている」がどういうことか分かりません。実行していない状態にして、アンインストールを完了したいのですが、その方法を教えてください。

A 回答 (2件)

追加

>タスクマネージャーは出て来ますが、「の起動」という選択枝が現れません

右クリック「タスクマネージャー」の起動(クリックのこと)し、LINEのプロセスを終了し、アンインストール、再起動
(単に「 」の位置が違っていました)
例えばタスクトレイにLINEのアイコンがある場合、右クリック「停止」か「終了」でもよい。
あるいは起動時「F8」キー をゆっくり間隔で連打「詳細ブート オプション」「コンピューターの修復」を「↓」 キー で「セーフモード」選択し起動するとLINEは起動していないので、(セーフモードで)アンインストールしてもよい。
要は起動中にアンインストールすると失敗します。
    • 6
この回答へのお礼

再度回答頂きありがとうございました。どうにかアンインストール出来ました。パソコン音痴と普通の熟達者との知識・感覚にかなりの差があることをご理解ください。今回も額面通りやってしまい、穴に落っこちた感じです。これに懲りずに、パソコン難民救助をして頂ければ幸いです。

>「LINEが実行されており、アンインストールすることが出来ません。

LINEを終了してから、アンインストールをしてください」

タスクバーで右クリック「タスクマネージャーの起動」「プロテス」「イメージ名」「Line.exe 」「プロセスの終了」
LINEの実行を停止(終了)後、「スタート」「コントロールパネル」プログラムの「アンインストール」から「LINE」右クリック「アンインストールと変更」再起動
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私はウインドウズ8を使っています。タスクバーとは画面の下の方のいろいろなエクセルやパワーポイントのマークが並んでいるところですよねえ。そこを右クリックをするとタスクマネージャーは出て来ますが、「の起動」という選択枝が現れません。何か阻害する問題があるのでしょうか。