アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床の間に飾るものについて悩んでいます。
近々引っ越しをする予定なのですが、引越し先には1DKにもかかわらず床の間があるのです。
せっかくだから何か良い感じのものを飾りたいと思っているのですが、
何かおすすめのものがありましたらぜひご教示ください。
伝統的に床の間に飾るようなものでなくても一向にかまいません。
因みに、模造刀の大小は飾る予定です。

A 回答 (4件)

せっかくなのでドアをつけて、小部屋風にするのはいかがでしょうか?


忍者屋敷の隠れ部屋みたいにすると、刀が出てくるとか・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうせ自分が住むわけではないのだし馬鹿馬鹿しくて面白いほうが良いに決まっている、
という気持ちが包み隠さず伝わってきました。
その清々しさからベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2015/05/14 19:33

せっかく刀をお持ちとのことですので、試斬用の藁などあわせて置いておかれると本当に切れそうな雰囲気が出て良いのではないでしょうか。

「床の間に飾るもの」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何よりもまず巻き藁の安さに驚きました。
これならば別の途に用いることもできるのでは。
飾るのはちょっと、と思いましたが、巻き藁の可能性については考えてみます。

お礼日時:2015/05/14 19:26

夏になれば、西瓜ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど季節のもの、というのはちょくちょく替えられてかつ風雅、なかなか良さそうです。

お礼日時:2015/05/14 19:27

鯉の滝登りなんてどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
敢えて掛け軸などを飾り、伝統に沿ってみるのもまた一興かもしれませんね。

お礼日時:2015/05/14 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!