プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 今ネット販売(ヤフオク等)でカーナビの新品を購入しようとしているのですが結構保証書に記入しないケースがあります。この場合保証期間内に故障したらどうなっちゃうんでしょう?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ナビではありませんがCDヘッドユニットの保証書をなくしたことがあります。carrozzeriaですが修理の際、製造ナンバーを言うと保証書なしで直してくれました。もちろんメーカーや修理工場、対応する人次第でしょうが。私のケースは完全に対応してくれた方の厚意です。

話によるとcarrozzeriaは製造ナンバーで何年何月~何月の間に製造されたか分かるそうで、「うちでは製造期間を見て保障期間内と判断できれば対応することもあります」とのことでした。また、店頭に並んでいる期間など考慮して多少過ぎていても多めに見ているそうです。

まぁ保証書なくしたなんて人が滅多にいないからこその対応でしょうが。田舎ですから・・・(^_^
    • 0

購入日が明確にわかれば、1年間メーカー保証されますので、ご心配なく。

• 0

販売店の印と日付が未記入だとどうなるかでしょうか?

保障サービスは通常どおり受けられます。 断られることはまずありませんが念のために領収書を取っておきましょう。
    • 0