プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく派遣の仕事で「データ入力」ってありますよね。本当にワードやエクセルなどでの入力だけの仕事だったり、実は電話応対から秘書的な仕事まで事務全般だったりするわけですが・・
それはそうとして、その「データ入力」の音楽版?みたいな、楽譜を打ちこむ仕事ってあるんでしょうか?バイトレベルでいいんですけど。
自分は、自分で使う曲を編曲して楽譜にするのにフィナーレなどを趣味的に使っています。

A 回答 (2件)

印刷業としてのそのようなバイトは以前に募集しているのを見かけましたが、最近、ほとんど見かけませんね。

単価が安過ぎて、1曲程度をやって300円だとか聞いたことあります。
 
#1さんのおっしゃる通信カラオケの仕事であれば、現在はほとんどありません。譜面にする必要がなく、かつ、絶対音感がなければダメだからです。(いかに新曲をきいてすぐにパソコンに打ち込むことができるか・・・が命だから)
    • good
    • 0

通信カラオケや、携帯電話の着メロなどの打ち込みのバイトを募集している会社は何社かあると思います。


経験がないならバイトからスタートかもしれません。
会社によっては、1曲いくらというような報酬になったりします。楽譜がなくて打ち込む事もあるようなのであるようなので、耳コピーもできた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!