アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故前は原発PRセンターで安全洗脳してましたよねー子共達を遠足とかで動員したりして、その方達とか大人に成って未だ洗脳利いてるんでしょうか?
原発村の一員官邸.政府、電力屋が化石燃料コスト高がーーってホザイテますよね?
ソモソモ原発何て初めから廃炉核ゴミ処理事故の福一ーー自前で出来るお金も技術も無い無い、血税タカリの厄介な化け物発電を再稼働派ー新期稼働派は反対派に運転する+面説明出来るのかなー?
こんなの一般企業じゃ有りえませんー例トラック輸送会社とか廃車するのに血税出してくれるんですかー等ー例えい幾らでも。
それを海外輸出ーー狂気の沙汰かと。-如何したもんでしょうか、政財官学マスコミかに御用非規制委員会等の後は野と成れ山と成れの米含む巨大利権団体はー怖いですーー。

A 回答 (3件)

オイルショックで、電気のない生活に戻りたくなかったから、焦って導入を急いだからです。

    • good
    • 0

原発の利権に群がる人々、これが原発むらの実態で、数十年にわたって育てた利権なので、むらの住民はたやすく手放せません。


国内では再稼動が精一杯で新規建設計画は無理、と言うことでそれを国外に求めています。
また、再稼動については「規制委が合格とした(政府)」「国が認めた(電力会社)」「安全を保証するものでは無い(規制委)」と、関係者はきちんと深刻事故発生に対する責任回避の道を用意しています。
今後の廃炉についても、その期間の費用を電気料金で回収できる様に会計制度も変更されました。
原発むらの人々は、責任を負うことなく利権の道を作り上げています。

国内外いづれでも、原発の深刻事故が発生しても、誰も責任を取る必要がない現状の制度では、
販売実績と電力安定供給の提供(事故が起きるまでは)による恩の押し付けが心地よいのでしょう。
事故が起きても100年にもわたる後始末は次世代の仕事で、現代のそれを推し進める人や受け入れる人には全く関係のないことなのです。
    • good
    • 1

.


 これを読んで(とても読めるような文章じゃぁありませんが)、原発推進派・原発許容派がいかに論理的に原発をよしと説明(洗脳)できるかがよく分かりました。

 このような記述をすると、原発反対派は書くことが日本語として無茶苦茶で、誰もついて来なくなります(反対派はみなこの程度かと…)。自分だけが分かる文章で騒ぎたて、他の人に理解してもらえない日本語ではねぇ。これではむしろ反対派が離れていき、逆効果ですよ。あなたが実は陰の推進派なら大成功の書き込みになりそうですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハハハハハハ何時ものケチ付け趣味の方ですか?

お礼日時:2015/09/07 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!