プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

南京大虐殺や慰安婦は、証拠が定かではないのに、中国や韓国のプロパガンダに利用されている状況ですが、南京大虐殺記念館や慰安婦像をなくす現実的な方法はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像の撤去を在米日本人らが市に求めた訴訟


http://www.sankei.com/world/news/150224/wor15022 …

裁判で勝利して撤去してもらうという手があります。
中国や韓国国内は裁判じゃ難しいですがアメリカや日本のような公平な国なら司法手続きでまっとうな結果が出ます。
    • good
    • 5

正しい歴史認識を目指すNPO法人を立ち上げて募金活動を行い、


通州事件記念館・ベトナム従軍慰安婦記念館・ベトナム虐殺記念館・補導連盟事件難民記念館などを企画してどんどん作ること。
    • good
    • 3

当時、南京城内外の中国軍民犠牲者数が約30万人だったのは事実と考えられている。


南京は城壁都市だったので、南京城と呼ばれる。大虐殺否定論者がいう「20万人しかいなかった」は、安全区(難民区)の腰だめ計算の話であり、安全区は南京城内の一部分に過ぎない。中国の城壁都市は、城内のみならず城外の人口も多いのが特徴だった。
日本で広まっている、「20万人しかいなかったのに、どうして30万人も殺せるか」は、いかにも無知な人が引っかかりそうなプロパガンダである。
また、「内外」だけでなく「軍民」という語句にも注目しなければなるまい。中国側の見解では、軍人の死亡者も計算に入っている。これは、広島の原爆犠牲者数のカウントにも通じるところがあるだろう。

広島市公式サイト - 原爆・平和 - 死者数について
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/111 …
〔引用開始〕
被爆当時、広島には約35万人の市民や軍人がいたと考えられています。これは、住民、軍関係者、建物疎開作業に動員された周辺町村からの人々などを合わせた数字です。当時日本の植民地だった朝鮮、台湾や、中国大陸からの人々が含まれ、その中には強制的に徴用された人々もいました。また、少数の、中国や東南アジアからの留学生や、アメリカ軍捕虜などの外国人も、含まれていました。
原爆によって死亡した人の数については、現在も正確にはつかめていません。しかし、放射線による急性障害が一応おさまった、昭和20年(1945年)12月末までに、約14万人が死亡したと推計されています。
〔引用終り〕

なぜ軍人を差し引いてカウントしないのか、と広島の人に言ったら怒られると思う。考えてみれば、原爆投下も中国侵略も国際法違反であった(中国侵略は不戦条約などに違反していた)。
被爆35万人中の軍人数は秘密にされ、公式発表はないが、推計で約4万3千人と見られる。
また、死亡14万人については4カ月半も期間を取っている。中には、手当てが悪かったり、栄養が足りなかったり、他の病気の併発により亡くなった人もいる。それらは日本政府の責任でもあろう。即死は一説には約5万人とも言う。
それでもとにかく、14万人亡くなったという数字が独り歩きしている……とアメリカ人から言われたら、日本側は不快だろう。南京大虐殺の30万人も同様ではあるまいか。

ということで、南京大虐殺紀念館(正式名称は侵華日軍南京大遇難同胞紀念館だそうだ)の外壁に大書されている「300000」の数字は、消えることがないだろう。ただ、この紀念館の展示は糾弾的というか告発調で、見学者も中国国内からが多いらしい。国外向けの教宣効果は今一つかもしれない。まあ私は行ったことがないし、詳しく知らないのだが。
一方、広島平和記念資料館の展示はそれほど糾弾的でもなく、外国人が日本観光のついでに多く訪れるそうだ。広島平和記念公園の有名な慰霊碑、「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」の「過ち」は、日本人の過ちも含んでおり、主語は全人類とも考えられている。
    • good
    • 1

現実を双方が理解すると大国が出来上がるシステムになるはずです。

そして真の敵を求め始めます。殺そうとしてるのは、金貸しで学習させ無い力だと思います。だから戦って初めて目覚めるのです。
    • good
    • 0

日本人が声のデカい中国人様より声をデカくして、


嘘の上手な韓国人様より上手な嘘つきに成り、
大げさな演技と鳴き脅しで国連で発言出来る様に
成らなければ成らない。
更に、良識・良心・品格・教養を捨てなくては、成らない。
しかも国民全員一致で嘘付の人生を送り、韓国人以上に
ヒステリックに物を言えたなら可能じゃないですか~!?
火病や精神破壊が普通の国の人は素で出来るが、
これらの事は、心優しい正直者の日本人には、
耐え難い苦痛でしょうね!
    • good
    • 3

今まで通り日本の主張を全世界に対し根気強く伝える努力が必要。


質問にある物件はむしろそのままにして正しい歴史(件の事件はなかった)を世界に示し受け入れられれば、
嘘の歴史観を発信し続ける某国の象徴、その国とつながりを持つ特殊な集団・個人となり、
信用ならない国、集団・個人として世界が認めることになるだろう。
だからその物件はそのままで良い。
    • good
    • 0

第三次世界大戦で


 日本が戦勝国
 中国が敗戦国になる
    • good
    • 0

寝言の発生と原因を理解しましょう。

寝言は、2国間の場合国の存在を保つ為のものです。初めから分けなきゃ問題も起きませんが寝言は、食えない証拠なのです。
    • good
    • 0

ない。



なので、日本の中国大使館や、韓国大使館前に、朝日新聞記念館を作るしかない!!
    • good
    • 1

簡単な戦いは、分けてしまうだけで済むのですが相手が寝言言ってるだけですから、別れることができない現実を突きつけるかですね。

こっちは、独立できる事を示すかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!