プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出費が多いなとは思うんですが、どこから削ればいいか分かりません。ご指摘お願いします!

夫婦二人+4歳保育園児です。

家賃59000
電気6500
水道(月)4500
ガス13000
車保険6700
ケーブルTV6400
携帯(二人)20000
ガソリン7000
ローン40000
食費35000
日用品20000
娯楽・外食7000
医療3000(市販の薬含)
主人お小遣い10000
保育料18000

年間の平均でこれくらいでした。
毎月掛かるお金が約26万、これ以外にも服代や私の交通費交際費、飲みに行ったりなどで収入の29万が全て消えてしまい、恥ずかしながら貯金が全くありません。本当に全くです。
ガス代は毎回シャワーで済ましてますが、プロパンなうえ主人が一日二回お風呂に入るので高いです。食費も高いなと思うのですが頑張った月でも3万が限界でした。日用品は、安いときは1万で済みます。アパートの更新が近付いているので貯金しなきゃまずいです。ご指摘お願いします。

A 回答 (4件)

質問があるたびに思うのですが、なぜ居住地域を明記しないのでしょう。



〇〇県△△市まで書かなくとも、
例えば今回の場合、自動車が無いと不便なのかどうかは重要だと思うんですけど。

おカネが無いという人に限って娯楽や付き合い、飲みに行くって、
その分子供の将来に廻しなさいよって感じ。

お互い、またはいずれかの両親が健在。
近所住みで、子供の面倒を見てもらえるのか否かとかも重要でしょ?

数字も単位が¥ばっかり。

子供が子供を産んだような夫婦なのか、
子供が成人式を迎える頃に自分たちが還暦を迎える年齢なのかによっても違いますよね。

>ご指摘お願いします。

情報提示が下手すぎます。
    • good
    • 0

ケーブルテレビは要りますか?私は地上波のテレビだけでもとても見る暇はありません。

とくお仕事をしていると好きなテレビをゆっくり見ることも少ないと思います。
 映画の放送は確かに嬉しいですが、映画はレンタルビデオで100円で借りられます。月に4本もレンタルビデオを見ないだろうと思います。
 ローンを辞めることですね。必ず貯金をしてから買うようにしましょう。その方が貯金するエネルギーになります。
 勿論ケータイは電話とメールだけにするべきだと思います。最悪なのはケータイゲームですね。まさかしていないでしょうね。
 食費を減らす方法は毎日冷蔵庫の中を見てその日の献立を考えて、足りないモノだけを買いに行くことです。安いからと大量に買うと食べないで捨てることになります。
    • good
    • 0

携帯電話ですね。


食費も、もう少しなんとか、、、晩酌のビール代が含まれてない?
    • good
    • 1

月並みな回答で申し訳ありませんが、携帯電話ですな。


 自分は↓(昨年9月契約ですので機種が違いますが、現行の方が高性能です)
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/lte/campai …

 基本有料コンテンツは使わない、自分からは電話を掛けないを徹底し、毎月ほぼ基本料金です。これなら、2台で5000円/月で15,000円浮きます。
 あとは無駄な出費を減らして、毎月のローンを0円に近づける…位かなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!