牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

デザインの専門学校に通っている学生です。
QuarkXPressを使って6Pの小冊子を作る課題が出たのですが、
Quarkを触ったことが無いのでどうしたものかと困っています。
初心者にも理解し易いHPや、お薦めの本がありましたら是非教えてください。
使用ソフトはQuarkXPress3.3で、MacはosX
illustratorとphotoshopは学生レベルでそれなりに使える程度です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在6がアナウンスされてますので、HP、雑誌に付いても


6の解説書になると思います。
3.3バージョンの解説書はインプレス社に有ると思いますが、
5-6千円程度に成ります。
そう言えば、3.3は『トングル』が無いと起動しませんし、
OS8.1の頃の対応ソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビックカメラの書籍コーナーや大型書店に行けば、3.3関連の本は何冊かあります。
恐らく3.3が未だに多く使われているからだと思うのですが・・・
ドングルはよく無くしそうになります。

お礼日時:2004/06/21 16:57

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f21 …
ヤフオクに出ていますが、私自身はこの本は見たことがありませんので、何とも云えませんが。

いずれにしても、大きい本屋には、MAC用のクォーク参考書があるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紀伊国屋や専門店には行きましたが、立ち読み程度ではその本が良いのか悪いのかが分からないので・・・
こういった本は大概3000円前後のお値段で、学生には安いとは言えない為、とりあえず買ってみようは出来ないのです。

お礼日時:2004/06/19 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!