プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです(T_T)

籍を入れないまま2日に出産しました。
彼氏とは出生届出す前に婚姻届を出そうと
言われてます。私は子供の為に籍を入れたい
と思っているのですが、両親が絶対結婚は
するなという状態です。親に内緒で入籍された
方っていてますか?

A 回答 (1件)

彼には結婚前に籍を入れようと言われたのですよね?


それなのに2日に出産されたのですか?
籍を入れる前に出産した子は非嫡出子(婚外子)ということになり、いろいろややこしいですよ。
親に内緒で入籍(縁を切るような形にはなりますが)した人も、そりゃ大勢いますよ。私は母には言いましたが、病気の父には結婚した後で言いました。入院中でしたので、状態のいい時をみて。
とりあえず親御さんは、出産されたことはご存知なのでしょうか?
大変申し訳ないのですが、もし質問者さまの質問に間違いがないのであれば、
親のことが気になり、彼のいう通りに籍を入れず、非嫡出子にしてしまった。
そういうことですよね。
親のことが気になるなら、親に相談したほうがいいと思いますよ。
彼と結婚しても、質問者さまの考えが幼いので、うまくいく気がしませんし、彼のことで親に何か言われたら、質問者さま自体の考えが揺らぎそうです。
これはあくまで意見です。
質問者さまご自身で、母となったことで何を優先したいのかよく考えてくださいね。
彼も好きだけど、親の手が借りたいというのもありでしょうし、
彼が好きだから、親の手を借りずとも自分でと彼で育てるという人もいますから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています