幼稚園時代「何組」でしたか?

閲覧頂きありがとうございます。

車選びに悩む者です。
悩むほどにどんどん考えこんでしまい行動に移せず困っています。
お知恵を貸して頂ければ幸いです。

選ぶ条件①燃費が比較的良い。悪い方ではなければ良い ②自動ブレーキなどの安全性が高い ③価格250万まで ④セダンタイプで中型以下で見ため重視してます。顔はレクサスやアコード、ストリームなどのシャープな様 ⑤現在の候補 インプレッサ レクサスIS(中古) グレイス
安全性だとインプレッサ、見た目だとレクサス、燃費だとグレイス ですが、条件にはまらず悩んでいます。 
今後条件の新車が発売される予定はご存知ないでしょうか?また今発売されている中でのオススメなどはございますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自動ブレーキはこれから主流になる技術なので、②の条件を重視すると

中古車は選択肢から外れることになります。

見た目重視でセダン、中型の条件なら、アクセラのセダンはどうですか?
顔つきはシャープだし、価格も200万前後で、
燃費についてはMAZDA自慢のSKYACTIV技術が搭載されており、
何より1500CCなので、自動車税が安いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アクセラは知人が最近買ったため選択肢から外してましたが確かに条件に合致してそうです。画像など検索してみます。ありがとうございました。

カローラアクシオで良いんじゃないでしょうか。

④以外は満たしてますから。
見た目が気に入ればバッチリですよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
カローラアクシオん確かに良いですがいかんせん見た目がやはり気に入らないのです…見ず知らずの私にアドバイスありがとうございます!