アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のカレールウとか、安い100円くらいで売っているレトルトのカレーは油と小麦粉をたくさん使っているため、逆にダイエットに良くないと知りました。
ちゃんとしたスパイスやカレー粉を使っているレトルトのカレーを知っている方いらっしゃったら
教えていただけないでしょうか?
500円くらいするレトルトの成分表示をみたら「カレー粉」は入っているのがわかりますが、クミンとかターメリックとかのスパイスの表示がないので入っていないかと思われます。
色んなスパイスの入ったカレーは普通のスーパーにはないのでしょうかね?

A 回答 (2件)

普通のスーパーにあるかどうか・・・少し大きなスーパーや特にカレーを扱っているところではみかけます、「中村屋のインドカレー」は、まともなスパイスをつかっています。


http://www.nakamuraya.co.jp/products/curry/001/

取り寄せでしたら、私はこちらの千屋牛カレーを取り寄せています。
スパイスの美味しさが感じられて、やみつきです。
コクがあるのに後味がさっぱりしていて、良い材料を使っているなあ…と言う感じがします。
使っているスパイスの粒々が分かります。
スパイスの健康効果としては、こちらがおすすめです。
http://www.geocities.jp/popeye0345/poy55.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村屋のインドカレーはよさげだなと思って近くのスーパーをあたりましたが残念ながらありませんでした。千屋牛カレーは食べてみたいと思いました。お高くてち敷居が高いですが、贅沢をしたい時にはいいかもしれません!他のスーパーでも中村屋のインドカレーを探してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/13 23:19

こちらのレトルトカレーならば、大丈夫かと思います。


料理研究家プロデュースです。
http://www.thd-web.jp/category/713.html

これはレトルトなのに、別袋で「ガラムマサラ」が付いています。
「極醸」
http://www.o-samanospoon.com/order.html#gokujo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはとてもよさそうですね!値段も高めですが、何とか許容範囲内です。ぜひ食べてみたいと思いました!ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/13 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!