プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字変換でわからないことがあります
自分の名前フルネームを入力するとカタカナになり
漢字変換できません
こんな感じになります
【例】「たなかたろう」を入力し変換キー
「タナカタロウ」って漢字にならないで変換されます
個別変換みたいのできませんか?

A 回答 (2件)

何回か変換キーを押したら漢字になりませんか? 漢字に変換するのを何回かやれば学習して漢字で出てくるようになると思いますが… 私のは

てきましたよ~ 他の苗字+名前の変換をカタカナでやることが多いとか、そういうのは無いですか?

この回答への補足

ほかの苗字は使いませんがカタカナ入力は使います

補足日時:2004/06/19 23:35
    • good
    • 0

例えば「たなかたろう」で変換した直後には、


全てが反転状態になってるんでしょうね?
そしたら、Shiftを押しながら、
←キーを押していって、
苗字だけを反転させて変換、
名前で変換ってやったらOKです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
解決しました

お礼日時:2004/07/01 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!