プロが教えるわが家の防犯対策術!

此あたり 目に見ゆるもの みなすゞし
                     ↑べ?ですか

この俳句の解説ができる方は是非おしえて下さい

A 回答 (3件)

”すゞし”は”涼しい”ですよ。

日本語のをもう一度学習しなおしましょうね(これは嫌みではなくて、私を含めた全員ですが。)。

”この辺りで見えるものは 全部 涼しげに見える”という意味ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2011/08/04 14:20

ゞは繰り返しと言う意味です。


キーボードで「くりかえし」と打って変換してみてください。
変換候補に出てきます。
だから「す」のくりかえしで「ず」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2011/08/04 14:19

「ず」です。

その記号は、一文字前のコピーと考えてください。それに濁点がついているので、「ず」です。
このあたり めにみゆるもの みなすずし
もうおわかりですね?

この回答への補足

???すいません、うまく解釈できません・・・

補足日時:2011/08/04 10:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2011/08/04 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す