プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordで、ページ設定の際、余白欄に数字を入力し、確定の意味で「OK]をクリックすると、
右余白欄を広げると、セル幅が均等でない列では最後のセルの幅が狭くなりすぎる、と表示され 「OK}がクリック出来ません。因みに、数字入力は、上35mm、下30mm、左30mm、右30mm、に戻したいのですが‥‥。宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

こちら↓のためでは?


Wordで段組み書式が設定されている文書を変更するとき、
エラーメッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/813990/ja

[ページ設定]を閉じます。
メニューの[書式]→[段組み]→[段の幅をすべて同じにする]のチェック
が外れていると思うので、チェックを入れます。
もしも[段組み]が[ 1 ] 段で、ここのチェック欄がグレーアウトしてる
場合、[ 2 ] 段以上を指定してチェックを入れ、再度[ 1 ] 段にします。
この設定を終了後に、あらためて[ページ設定]から[余白]などの指定を
します。これでエラー表示は出ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示通り、[段の幅をすべて同じにする]にチェックを入れ、一発で問題解決、長い間のモヤモヤが晴れました。本当に有難うございました。
どうやら、ツールバーの[段組み]ボタンで[段組み]を使用した様です。[書式]メニューの[段組み]を使用すべきだったんですね。良い勉強になりました。

お礼日時:2007/04/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています