プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントの珈琲が湿気てしまったのですが、飲んでも大丈夫なんでしょうか。

A 回答 (5件)

お腹にあたることはないと思いますが、飲んでもなんか香りが飛んでいて、湿気臭くて美味しくないですよ。



粉を掃除機に吸わせて見てください。
次から、袋を交換するまで掃除の度、「コーヒーの香り」が楽しめますよ!
(私はこれの抹茶バージョンを偶然やってしまったことがあります)

市販でわざと吸わせてレモンやハッカの香りを出すものもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方もあるんですね。
面白そう。

お礼日時:2001/06/14 12:58

湿気ると直ぐにカビが生えるので飲まないで捨てて下さい。


うちではインスタントコーヒーは小さなビンの物を購入して、
早めに飲みきるようにしています。
    • good
    • 0

湿気てしまったコーヒーは飲んでも美味しくないので、カレーを作る時の隠し味に使うと良いですよ。


又長期間飲まない場合は、冷蔵庫に入れておいた方が良いですよ。瓶の口に付いている紙は綺麗に剥がした方が湿気にくくなります。 瓶の口に残った紙は硬く絞ったふきん等で拭くと綺麗に剥がせます。
飲んでも問題はありませんが、上記にも書いたように美味しくないので、ミルクで入れてカフェオレにすると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かみは全部とったほうがいいんですね。
湿気らないように小さく穴あけてました。
こんど買ったらそうしてみよー。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 12:58

湿気たコーヒーは飲んでもおいしくない。


で、捨てるのなら、ごみ容器の中にばらまいておくと
ごみの臭いが気にならなくなります。
インスタントコーヒーを湿気させたくない時は、爪楊枝を適宜容器のなかに入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪楊枝で湿気ないんですね。
また買ったらためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 12:55

湿気をすって固まっているだけなら、飲んでも大丈夫です。


(お腹を壊さないという意味で、風味は飛んで美味しくないとは思いますが...。)

もしも、変にふわふわしてたら、虫が沸いてるかもしれないので、即効捨ててください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!