アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードとエクセルとネットを親がやるためだけにノートパソコンが欲しいのですが

型落ちや中古でも良いので、とても安くてそれなりに使える機種を教えていただけないでしょうか


お願いします

A 回答 (6件)

質問者様が誰にも相談せず問題解決できるのであれば中古PCでも良いと思いますが


今の時期なら程度の良い型落ち展示処分(新品扱い)が手に入りますので
5万円から7万円程度の展示処分品を購入されてはいかがでしょう?
初めてのPCで動画編集をしないのであれば
「CPUがセレロン」で「メモリ4GB」の構成でも十分です。
    • good
    • 0

高齢者はノートパソコンの画面が老眼のため見にくくなる方が多いようですので、どうしても大きめのモニタがついているノートパソコン(軽いもの)がよいですよ。

    • good
    • 0

親は、


レベルはどのくらいなの?これが大事。
全くの初心者なのか、高齢者なのか、
何でやろうと思ったのか、
今までPCとか携帯電話とかいじったことあるのでしょうか、
マニュアル等の読解力ありますか
他力的ですか、
資金は親が出すのですか、
    • good
    • 1

近くの量販店で見てくることですよ。


ネットでもよければメーカ直営店を探すといいです。
一番安いのでいいけど、エクセルなどは、
モニターが大きいほうが見やすいです。
    • good
    • 0

中古は何があるか判らないので、こんなのどうでしょう。


http://kakaku.com/item/K0000739790/

Lenovoは個人的に嫌いなのでお勧めしません。DELLは長年日本でサポートしてきており安心できると思います。

日本のメーカーが良いというなら
http://kakaku.com/item/K0000688972/
    • good
    • 0

http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=16/?s1=17,1 …

あなたはパソコンの知識はお持ちですか?今なんの機種を使っていますか?

パソコンを買えば使い方が判らない事がありますので、まずそれを聞かれるのはあなたですから、あなたが答えられる機種にしておくのが無難ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!