プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古パソコン直販というところでパソコンを買おうと思っているのですが中古なので店選びが重要だと思い質問してみました。大丈夫なお店ですかね?

A 回答 (6件)

資本金が2億を超える企業で、古物商の認可も7都府県で取得しているので、


店自体は安心できるように思えます。
PCの保証も180日ありますし。

気になるのは、企業などで使われていたPCが多いと思われるので、
使用時間は非常に長いと考えられます。
    • good
    • 0

中古パソコンを触る場合 保証期間も短いしサポートも期待出来ません


基本 自己解決が出来無いと痛い出費が出ますね
ある程度 パソコンのメンテナンスが出来無いと難しいと思いますね
例えば パソコン買って ネット設定 プリンターの設定 メール設定等必要最低限の設定は ご自分で出来ますか?
また どの年式のパソコンをどれくらいの金額で買えば 良いか パソコン内部のパーツの良さの見極める目も必要です
実際 中古車と一緒で 当たり外れは大きいですよ
    • good
    • 0

口コミなりを参考にするしかないでしょう。


その店は、180日間の保証サービスを行っているようです。

ただ、問題が、PCをどこまでサポートするかですね。
ほぼ、大半が法人のリース落ちの中古でしょう。
メーカーの初期OSとは違うOSが入っておりますので、PCメーカーのサポートを受けられなかったりします。
リース落ちだから、5年とか7年の利用が経過したものですから、いつ壊れるかも不明とも言えますので。
数年も動けば十分ってならよいでしょうけどもね。
    • good
    • 1

メーカーサポートが受けられるような販売をしているのであれば大丈夫。


…と自分は判断の一つにします。

良いなと思ったお店が、中古なので販売店の保証は一カ月…なんてお店は信用に値しません。
他のお店を探すか、素直に新品のパソコンを購入することを検討します。

・・・
ということで、自身で判断してください。
判断基準は人それぞれに違いますからね。


・・・余談・・・

基本的に中古パソコン購入後は自身ですべての責任をもって使うことになります。
自身で対処できない問題が発生したら諦めるくらいの気持ちが必要ですよ。
誰かに聞いて(たとえばここで質問して)解決するとは限らないのです。
    • good
    • 0

有名なのかな、口コミが多いとこ探そう

    • good
    • 0

何をもって大丈夫と言うのか?ですけどね。



そもそも中古を買うって事はリスク(新品に比べれば故障しやすい・メーカー保証がない)があるから安い訳で。
業として販売をしているなら基本的には何処も同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!