アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のパソコンを家電量販店に渡し、新しいパソコンを購入したいのですが、古いパソコンはどう整理すればいいですか?

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



添付する画像を間違えました。下記が正解です。済みません。
「パソコンの整理」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/31 15:58

もし、今のパソコンが正常に動作しているのなら、下記の方法で初期化してから、幾らかの助けになる下取りに出したり、中古販売店等の買取に出せば、新規に購入するパソコン代の足しにはなるでしょう。



Windows 10 「PCを初期状態に戻す」機能で初期化する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/shokika.html

※添付画像のように 「ファイルを削除してドライバのクリーニングを実行する」 を選択すれば、OS 以外は完全に消去されます。

また、動作しなくなったのであれば二束三文ですが、その家電量販店で引き取ってもらえたり、ハードオフのようなお店に買い取ってもらうなどすれば、処分費用は抑えられますね。

あと、正常に動作しているパソコンなら、今度購入するパソコンのバックアップとして残しておくと言うことも考えられます。つまり 2 台体制にしておlき、もしメインのパソコンが故障した時に、今のパソコンを使って修理の補助をさせる訳です。

恐らく今まで、トラブルはなかったと思いますが、バックアップのパソコンがあるとないとでは、運用に大きな差が出てきます。

1 台体制の場合、故障してしまうと手も足も出ません。修理に出して直ってくるまで、パソコンなして過ごすことにもなります。バックアップ用のサブ機があると、それで故障について調べたり、「教えて!Goo」 のような質問サイトに質問したりすることができます。もし、パソコンが1台しか無い場合は、今のパソコンを残しておくのも良いのではないでしょうか。

勿論、複数のパソコンをお持ちなら、処分しても問題はありません。
「パソコンの整理」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/08/31 15:57

リネットジャパンなら、価値のないパソコン、壊れたもの、古いものなども含め、無料で自宅まで引き取りに来てくれます。

段ボール箱に詰め、20kgまでなら、他の家電類の処分でも無料で引き取ってくれます。
便利で安心、何度も使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/08/31 15:55

古いパソコンは、ハードオフに売ることです。



購入時入っていた、初期化のプログラムを起動して、クリーンな状態で売りに行く。

完動品なら幾らかのお金になります。
壊れていても、引取可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/31 11:49

量販店に下取り?買い取り?引き取り?して貰えば。


今の量販手ならデーターの削除はして当たり前です。不安なら自分でしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/31 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!